🍎ツイードジャケット&ハンドバッグ
製作期間10ヶ月、のんびりと。
製作費用3000円弱、基本は自宅にあるもので。

この春、yuiが中学卒業そして高校入学します。
その際に着ようと思います。

この生地は頂きモノで。
見たときにジャケットにしたら素敵だと思って。
昨年4月に縫い始めて、
劇に使えそうかな?と思ったけど、
他のジャケットが採用されたので、
ずっと放置してて、
仕上げたのは最近(笑)

ブレードは買ったけど、ボタンは自宅にあったもの。

ウエストから下はペプラムです。

裏地で遊び心を出し、
(yuiには遊び過ぎと言われた)
余った生地でハンドバッグを作りました。

合わせるボトムスとブラウスは働いてるお店のものを使います。

色々あった中学校生活。
結果としてyuiは大きく心の成長をして、
荒波を乗り越えてくれました✨
そんな娘を誇りに思います。
そして、
もう私は手を離して見守って良いのだと思いました。
卒業と共にブログも終了にします!!