【特別編】川崎記念結果 | HERE IS THE NEWS【競馬section】

HERE IS THE NEWS【競馬section】

《 鋼鉄の競馬システム : スティール・カーテン ~Steel Curtain~ 》

例によって実況板に書いたパドック評~結果までの顛末を、

競馬以外の部分を省略してそのまま載せると以下の通り^^;

 

(パドック短評) 

ということで(兵庫3歳3冠の1冠目、菊水賞に続いて参戦の)Jpn1、

1月末からこの4月に施行時期を移しての川崎記念、
そしてこのレース初のナイターとなる、
かなり馬体重の増減が激しい馬が多いそのパドックは、

◎が4頭で、
大アクシデントとなった11月の道営記念、
それを制して以来で-18kgの道営馬シルトプレだが、
筋骨隆隆でハチ切れんばかりの凄い馬体で、もちろん細め感はまったくない^^;
続いてこれで3走連続マイナス体重となった圧倒的1人気セラフィックコールだが、
たぶんこのくらいがベスト体重と思え、デキ自体は素晴らしい^^
そして佐賀記念でJDD以来の重賞を勝ってのノットゥルノは、
いつものカタさがまったくなく、かえってユルいくらい^^;
もう1頭はダイオライト記念から-15kgのディクテオンだが、
この馬もこの500kgちょうど前後がベストなのかと思う、
そんな素晴らしい馬体^^

そして他のJRAの人気馬3頭は、
コチラの+17kgは明らかに太いグロリアムンディ、
自分の感覚からすると、
それぞれ9kg、12kg絞ったアイコンテーラーとグランブリッジは、
まだ太く映る感じで。。。と言ったところ(;^^ゞ

 

(レース後短評)

パドックでのデキからして、
ほぼセラフィックコールでいけると思ったんだけどねぇ(^◇^;)
ムルザバエフのコメント通りなのだろうけど、
結局それもスタートでまたしてもやらかして流れがおかしくなった・・・
ということなのだろうね^^;

で、本線は当然セラフィックコールから、
単複と↑のパドック評どおりに、◎評価した他3頭までを馬連とワイドで、
そしてアメブロでの戦力査定において
ココ5年で4度馬券になっている〝 総合・中間 〟1位馬のグランブリッジを
ワイドのヒモに加えてという組み立て^^;

そして返し馬まで見たところで、
明らかに気配が上がったのがライトウォーリアで、
レース後に吉原が語った、
『 今日のデキはピカイチ、今まででにない(イイ)仕上がり 』
も納得のいく内容・見栄えだったので、
いつもの〝 ギリ馬券 〟に指名、2分前に↓のように購入したのだけれど、
〝 かなり 〟日和って、
複勝は↑の本線と同じ比率で入れたが、
単勝は↓のように200円しか買わんかったがな(/;^ロ^)/
。。。いや、3710円ついた単勝でも、

購入総額からして1500円入れてないとプラスにはならん計算なのだけれど、
もう一声いっとけばよかったねぇ( -^Д^-;A)
 

 

ということで、菊水賞も回収率50%を切るガミりで、

ライトウォーリアの単複を取った・・・

と言うと聞こえはイイが、その実はココも60%弱にとどまったわな(´^ω^`;)