ふっはー、劇的でしたね(いろんな意味で)。

フィニッシュ直前の國學院に絶叫。あれ、國學院ではシードとれたから笑い話になるだろうけど城西から見れば涙なしには思い出せない無念のゴールでしょうね……。


今回は双子での出場(しかも区間が連続)があったぶんよけいに三浦しをん『風が強く吹いている』の世界と重ねて観ました。しをんさんの威力、おそるべし。この作品を読んだのはずいぶん前なのに、いきいきとカケルやニコチャンが走ります。遊行寺の坂、と出ると条件反射のように「キング」と思うし。権太坂は「ムサ」。あ、権太坂、というせりふと共に。フィニッシュのとこの直線は「誰かハイジみたいに空を……」と期待してしまいます。中毒かもしれません。


ちなみに上の弟にこの本を貸したら彼はいたく感銘を受けたらしく、また早稲田びいきなので今日は卒論も書かず中継に見入っていました。しをんさん、魔法!


 

風が強く吹いている/三浦 しをん
¥1,890
Amazon.co.jp