最近買った物レビュー | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

少し前の話。

新年度、上長(新上長はクソ)が変わり、やる気が全くなくなったので、ミーティング当日に急に有給取って花見。

(嫌うと顔も見たくないと思う極端な性格)



急に休んだので次の日は飯食うヒマもなくガチで大変だったけど、休んで良かった。



缶チューハイ数本と、KALDIで買ったジャイコーンのコンポタ味(味濃くてうめぇ)を持って。





少し散って、緑も見えてきて。

桜はどのタイミングでも上がりますな。






桜







インスタに上がってくるとつい買う物NO.1はヘアケアの類なんですが。

最近ゴリ押しされてるロレアルの新しいトリートメント買ってみました。



それとヘアクリームもなくなってきたので、それも。

大島椿のを買ってみた。





もう金髪が過ぎて白になりつつあるブリーチ髪。

まぁ何やっても効かないわな。

そんな具合のレビューなので、普通の健康髪の方には用をなさないレビューとなっております。

悪しからず。



このロレアルのトリートメントは重くなる感じでした。

パサパサが過ぎる髪にも若干の重さが出ます。

かと言ってヌルヌルっぽいと言うか、髪が滑る感はあまりないかも。(個人の感想です)

シリコンが少ない感じと言うのか?(ホントに少ないかは分からんが)

リピは…あるかも。

「重さ系」のトリートメントなら、やはりサロン物のがいいけど、お値段考えたらアリ。

使い心地は好き嫌いありそうです。



大島椿のヘアクリームは、行ったドラストで買おうと思ってた物がなかったのと、昔からあるメーカーだし、気になってたので購入。



これに関しては値段相応かな?(800円ほどでした)

使い始めは「は?」って感じ。何か足りない。

もっと量を使ってみればそこそこかな?と思うもやっぱ何か違う。

栄養が入ると言うよりは単なるクリーム。

物足りないと思ってたオルビスのがマシだと思うほど。(オルビスごめん)

これはリピなし。

髪をまとめる時に使います。



あとシャントリはルフトを購入。



シャンプーは泡立ちが良くないのですが、キシキシせず。

トリートメントもヨキ。

金髪パサパサ瀕死髪でもツルツルに。

(乾くとそれなりだが)

これはリピあり。



クリームシャンプーはボズレーを。



これもね、重め。

ココネとかより重い気がする。

かなりのダメージじゃないとベタっとしそう。

何かこれも重さだけっぽい気がする。

スルッとする感が少ない。

ハイダメージにはいいかもだけど、健康髪は絶対に無理っぽい。

(個人の感想です)

リピは…微妙。。。いや、ないかな。



何れもシリコン系が少ないからスルッとしないのかも。

逆にいいのかもしれないのですが、私は単に好みではなかったって話。

シリコンって良くなかろうが何だろうが好きなんじゃ。



あとはブラシを新調。

マークスアンドウェブで購入しました。





つや出し用の豚毛は小を。

持ち歩きを考えて小さいのを買いましたが「何故デカいの買わなかったんや?」とすぐに後悔。

多毛ロングにはやはり中以上のサイズを買えば良かったと。



後日、大きいサイズを買おうと店に行って、サンプル試したらスカルプ用のが非常に気持ちよくて。

これはオススメ!

シャンプー前の梳かす用に。

地肌マッサージの当たりがちょうどいい。

そして風呂上がりは無印の電動頭皮マッサージ。

頭皮天国鉄板コンビですよ。



と、最近はヘアケア物しか買ってないけど。

ご参考までに。