納得いかずに | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

少し前に購入した計量スプーン。



オーバル型でいいんだけど、薄くて軽いからちょっと使い辛い。



計量スプーンって、ちょっと使うだけじゃないですか?

だからなんでもいいと思ってたんですが、軽いから液体を測ってる間にこぼれたりするんです。(不器用)



OXOのが厚みもあって、ハンドル部分に厚みもあるし良さそうと思ったんですが。



マグネットで連なってるので、しまうのに邪魔じゃない?

うーーーん…。





そんなこんなでしばらく経った頃。



車は母のマンションに置いてあるので、取りに行くついで少し寄るんですけど、件の料理教室が楽しいみたいで、行く度に新しい調理グッズが増えてるんです。



まるでキラキラ生活系インスタグラマーのようなキッチンで驚くばかり。

ま、いいよ。食べることは生きること。

服やらバッグやら買い込まれるより全然ヨイ。



んで、そのキラキラキッチンで見つけた計量スプーンがとても良くて!!



重くてレードルタイプですごく使いやすい!!

さすが栗原はるみ。

早速その場でポチりました。



でもね、その時は感動したんですが…。

いや、使いやすいんですよ?

でもね、「右利き用」なんだよ!!!


(画像はお借りしました。何度撮っても顔が写り込むので…笑)



両利きなのでどっちの手を使うか気にしてなかったんですが、どうやら計量スプーンは左で使う人でした。

 (:3_ヽ)_ ガックシ

2000円もしたのにー。



生まれて初めて右手で使う計量スプーンに戸惑いを隠せない。

でも!慣れるよう努力する!

そのくらい使いやすいのですよ。

買って良かった選手権エントリー商品。