古くなったしゃもじの話 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

昨夜のディナー。

 

 

 

 

何かちょっと豪華な色彩。

因みに極上カップヌードル、魚介の匂いは強いと思ったけど味の違いは分からず。(バカ舌)

 

 

 

 

 

まじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ここに引っ越して来て5年目。

服と靴と猫しか持ってきてなかったので、全ての家具家電は買い揃えました。

 

 

その際に購入した炊飯器に付属してたしゃもじを、ずっと使ってたわけですが、最近お米がくっ付くようになりました。

 

 

そんなもんなのかと友達に聞いたら「分かる!」と。

そっか、そんなもんなのか。

てか、今までどうしてた?(記憶なし)

 

 

買った炊飯器に付属してたしゃもじは、市販の物よりボコボコが大きくてホントにくっ付かない!と、初めは感動したもんです。

 

 

ま、買い換えても幾らもしないってことで、212へGO。

 

 

 

 

検索すると一発目に出てくる「マーナの極」を購入。

 

 

 

 

 

おにぎらず作る時とか、弁当箱に詰めるのに小さいのが使いやすそうだと悩んだけど、普通サイズを選択。

因みに立つタイプもあるけど、私の場合、絶対ぶっ倒すから除外しました。

 

 

帰ってすぐ古いのはポイ。

早速使ってみました。

 

 

こりゃ売れてる訳だねー。

米粒が付かないのはもちろん、ご飯を乗せる部分が薄くて少し長くて非常ーーーに使いやすい!

お釜に付いた米粒もサクッと取れます。

 

 

そのまま置いてもステイが付いてるからベタっと付かないし。

キッチングッズって終わりがないから困るんだ。(ホントは困ってない)

 

 

しかしマーナって凄いな。

因みにお米の軽量カップもマーナなんですが、コレもとんでもなく使いやすい。

この形状のお陰で残り1粒も掬えるんです。

何やねんマーナ。(褒めてます)

 

 

 

あ、また病気が発症しました。

小さいしゃもじ欲しくなった。(ヤバ)