プロテインシェイカー | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

え?待って。

今日で9月終わり?

は?何で?

毎度毎度、月末はトワイライトゾーン。。。





宇宙人





アメリカ時代から20年使ってたプロテインシェイカー、数年前に今の住処に引っ越して来る際に断捨離。

アメリカサイズのバカでかいヤツだったんですが、非常に使いやすかった!

唯一、後悔した断捨離。。。



引っ越してしばらく経って筋トレ再開した際に、iHerbで買ったシェイカーを使っていたんですが、これが漏れるんだ。

神経質なまでにキチッとはめないと漏れまくり。

はめてるつもりで漏れまくり。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

毎回イライラしてたので破棄し、現在はマイプロテインでオマケでもらった「ミニサイズ」のを使用してます。



コレがあんまり良くない…と言うか、混ざらないのです。

サイズは小さいし、蓋はキッチリ締まるし、漏れずにいいと思ってたのに。

ミニだから?プロテインの質?

ま、それでも死ぬほど嫌なわけではないので、溶け残りのツブツブをいつも飲んでる現状。

(ゴリラにとってプロテインは義務なので)



で、スティックブレンダーで混ぜたりした時期もあったのですが、本体と刃をセットしてコンセント挿して…が、いちいちメンドクサイ。

そして何が嫌かって、やり方が悪いのか飛び散るんだ。



そしてまた、混ざらないシェイカーにてシャカシャカする日々。



どうにかならんか?と、シェイカージプシーになりつつ、無印の水筒を購入してみたものの「何だかなー」な感じ。



口コミで探すも何れも「オマケでくれる」容器がいいんだよ的な内容。

プロテインダイエットとかのオマケがいいって。




確かに。この形状がいいんだよ!

ネットで売ってるけど、オマケでくれるようなのをわざわざ買うのもなー。



いっそのこと、ビタントニオとかBRUNOとかのミニブレンダーを買おうかとアレコレ吟味してたのですが、これ以上キッチンに電化製品を増やしてどうする。

コンセント使うのも鬱陶しいし。



わざわざ買うなら、既存のブレンダーのチョッパー使えばいいんじゃね?

いやいや、チョッパーまで出したら洗う手間が!

…と、思考がおかしくなる始末。

で、結局つぶつぶプロテインを飲む。

(マジで100回くらいシャカシャカしても溶け残るの何なん??)



で、ムキになって検索した挙句、充電タイプの電動シェイカーに行き着きました。

有名メーカーのでかいシェイカーと同じくらいのお値段です。




このVOLTRXのシェイカー、何種類かあるんですが、1番安いのが撹拌力もバッテリー容量も大きいという謎。

高いのは光るらしいけど。(要らん!)

因みにロックがしっかりしたタイプがカッコよかったんですが、ロックが硬すぎるとのコメ多数。




中の混ぜるとこはこんなの。下矢印

心許ないなぁ。。。



電源入れるとこんな感じ。下矢印




ブイーーーン。

見る限り、ちゃんと混ざってる。



では実食。



おぉ!久しぶりに全部溶けてるプロテイン飲んだぞ!!

あの心許ない「ちいかわのさすまた」みたいなのでも、ちゃんと混ざる!!



口コミに書いてあったコツは、水入れて電源ONしてから、少しずつプロテイン入れること。

一気に入れたら少し溶け残りました。



ヨシ。

マイプロテインのシェイカーはポイだ。へっ!

あー、日々のストレスなくなった!!

(買ってよかった選手権エントリー商品)