アルコスのナイフ | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

前から思ってたんですが…。

Amebaのアプリ使うとiPhoneめっちゃ熱くなる。

皆様、どうですか??

他の動画アプリでも大丈夫なのに。

いつもお邪魔してるブロガーさんの記事にも、Amebaアプリ使うとパケットすげぇ食うって。






お茶






長年使ってたパン切り包丁、少し前に断捨離しました。

切れなくなって来たし、だからと言って研ぎに出すのめんどくせぇし、長いから邪魔だし。

ま、ビクトリノックスあるからいっかって思って。





断捨離すると必要なんじゃないか?と思う魔の思考がフツフツ。



たまーに具だくさんのサンドイッチ作るんですが、切るのに少々難儀。

電動のが欲しいかも!とか、何かスゴい切れるヤツ欲しいかも!とか、血迷う始末。

(捨てた意味…)








で、結局ビクトリノックスのナイフで賄ってたんですが、やっぱり刃が少し短いんですよね。

切れなくはないんだけどさ。



どうしたもんか…、でも、なくても死なないし。



そうしてる内に、おウチ系のSNSで何度か見かけたアルコスのナイフ。

よく見るタイプはウチのビクトリノックスと同じ長さだからいらないけど、なんと長いバージョンがある!



で、金額も安いし、キャンプでも使えるし、危なくない形状だし…ってんで(まんまと)購入。










ほんの数cmの差なのに、万能さ半端ない。

先端恐怖症には、先の尖ってないナイフの安心感たるや。(トマトナイフが恐ろしい!)



トマトもカボチャも切れる、ローストビーフも、厚く作ったサンドイッチもスパッと。

刃を「横に引いて切る」具材なら何でも。

ひたすら便利過ぎる!

買ってよかった選手権上位でした。



一生モノもいいけど、安くて性能いいのを買い散らかす(?)のも好き。

「隙間な」商品を買うと、気持ちが異常に潤うのは何でだ?