メイクフィックスミスト | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

友達の車、おカマ掘られた。

1年待ちで納車後2ヶ月。ショック過ぎる。。。



そして、そのおカマ掘った車はアイサイト搭載車。

いつのアイサイトか知らんけど、追突する確率0.6%?いや、0.06%だっけ?

アイサイトを上回るド下手くそか??

アイサイトが信用ならんのなら、この世の中の何を信じれば??



やはり自分以外は信用できんってことか。

私の車も、いよいよ来月納車が決まったんですが、心配事が増えて嫌かも。。。






車






さて、昨日のVIVANTにて。

橋爪功のお肌がキレイすぎて震えた。

橋爪功には及ばないけど、先日購入したファンデは肌の誤差が飛びます。







もっと頻繁に鏡見て、ちゃんと化粧直しする人ならアレだけど、大体朝のまま。

気が向いたらイニスフリー。





それでもそこそこ大丈夫でいられるので、最近のフィックス系の凄さと言ったら。



プライマー仕込むとか、基礎化粧をフルにしてみるとか、そうすればもっといいのは分かってる。

でも、普段やり慣れない人がそんなん出来るわけない。

(因みにプライマーはHABAのはダメでした。モロモロすげぇ。長年使ってるアンジエンドが安心。←個人の見解です)



別の手段として、更にキープすべくフィックスミストを購入してみました。





安定のマキアージュ。




前にもMAKEUP FOREVERのを使ってたんですが、どうもスプレーがポンコツで。

出てくる粒子がデカいんですよ。

それに比べ、天下の資生堂は容器も素晴らしい。(安いシリーズでもそう思う)

スプレーの粒子が細かい!!

バシバシぶっ掛けてもビタビタにならない。



元祖のクラランスはもちろんいいんだけど、お値段の問題がさ。

その辺、マキアージュと言うネームバリューにプラス、金額がプチプラの類で驚く。



朝メイクを終えフィックスさせる。

シューシューぶっかけて乾かして。

ほぼ乾いたら、手のひらでギュッっと押し込む。



では、行ってきます。(検証)



通勤はチャリなんですが、まあまあ汗かくわけですよ。

信号待ちの際、タオル(ご挨拶で頂く白タオル愛用)で汗を押さえても、ほとんど付かない。

鼻かんでもティッシュがそれほど汚れない!

こりゃすげぇ!



BBAなんで最近は皮脂すら出ない感じだし、そもそも化粧崩れも余り気にしないので、主観には個人差があると思いますが、

マジでオススメする!