オーバル型の計量スプーン | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

しょーもない夕飯シリーズ。

大好きな豆かんと、スプリングバレーのサマークラフトエール。

缶の色が美しくてジャケ買いしたんだけど、めーーーっちゃ好みでした。

フルーティで濃い!!

夏限定って何でも美味えなぁ。




 

 

 

 

 

生ビール

 

 

 

 

 

 

ずっと100均の計量スプーンを使ってました。

プラスチックなので細かい傷が。。。

ツルツルだったのにサラサラになってきた。

 

 

計量スプーンって、深さがあるじゃないですか?

それがいいんだろうけど、洗いにくい!ってずっと思ってました。

 

 

で、セレクト100のオーバル型か、OXOの計量スプーンを買おうとカートに入れてたんですが。

 

 
 
 

でもね、また悪い癖で、買う直前にケチり出して。
そしたら安いの見つけた。笑
 
 
 

 

 

 

値段相応なのかな?、日本製とは言え若干薄い。

ま、許容範囲内ですが。

 

 

 

 

すり切り出来るのも付いて(多分使わない)、サイズは大さじ、小さじ、小さじ1/2。

留めとくロックも多分使わない。笑

 

 

んで、ちょっと長めなんです。

コレがいい!

てか、オーバルいいよー。

何で全部の計量スプーンがオーバルではないのか?ってくらい。

 

 

 

(100均のと比較。この100均のも長くて良かった)

 

 

個人的に「オーバル」「長め」がハマりました。

今回はケチの勝利。笑