自分の為の時間 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

思いのほか、銀ブーツは高評価。

ほぼ低評価かと思いきや、半々の結果に。



これを見た同僚は、買うのに躊躇してたゴルフシューズをシルバーにしたそうです。

別の同僚は同じの買ったって。笑



因みに低評価のコメントは「非常用袋」「太陽光発電」「ホットカーペットの下に敷くヤツ」「宇宙服」


 

image

 

 

 

 

 

ネザーランド・ドワーフ

 


 

 

 

去年の暮れから、実家や母の病院のことで動きまくり。

 

 

考えてみれば、休みは「自分の為」じゃないって、友達に言われて気付いた。

3週間ぶりの100%自分の為の休み。うわぁ。。。

 

 

母は近くのリハビリ病院に無事に転院したので、それはいいんですが。

家のことが未だバタバタで。

 

 

ま、決めた時にやらないと終わらないので仕方ない。

 

 

で、ようやく目途も立ち、思いのほか出費も少なく(私が頑張ったから!←)、丸く収まりそうな感じ。

 

 

で、3週間ぶりのボディメイクと、元々年末に予定して美容院にやっと行ってきました。

 

 

例の如くバレイヤージュで面白みもないのですが、グレーの色味を若干濃い目に、10㎝ほどカットし、トリートメントもしっかりしてもらって終了。

 

 

いつも団子や結んだりすることが多いのですが、それでも髪自体がバサバサだと「人生に疲れてる感」が溢れるもんだと改めて思った次第。

 

 

実際疲れてて、周りが心配するほどだったんですが、だからこそ見た目って大事だなと。

「疲れてるから」と放置するのは、通報レベルだったわ。(特に私の場合)

 

 

人生は少ない。

思った通りに出来るのってアラフィフになってからだったなと振り返り。

色んな変化に対応できる知識と経済力、仕事もそこそこコントロールできる器量。

老いも受け入れ、ようやく自分と冷静に向き合える。

 

 

50前後でやっと人生楽しくできるとなれば、元気に動ける残りの時間は20年?25年?

適度な運動して食事に気を使っても、急にダメになる可能性もあるし。

 

 

そんな中、自分のこと以外にかまけてる時間はないんじゃ!

 

 

もっと早く気付いてればと思うけど、物にはきっとタイミングってのがあり、これ以前には受け止める裁量がなかったのかも。

と、いうことにする。

 

 

今回の「家庭の事情」が大きなきっかけになりました。

大げさだけど、人生観みたいなのが変わった気がします。

 

 

クソみたいな変な買い物のレビューがなければ、ネタもなくなりそうなブログですが、これからもどうかひとつ。