アイスノン | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

暑っつい。

曇っててもチャリダーは暑いのです。

 

 

顔に汗を余り書かないタイプなので、すぐ顔が真っ赤になります。

ヤダねー。

 

 

そんななので、首に巻く冷感グッズはとても良く。

いくつか試したんで、独断と偏見のレビューを。

 

 

最近流行りの首に巻くリング、アレはチャリ漕ぎには必要ないですね。。。

すぐ温くなる。

(母にあげました)

 

 

濡らす系のが冷えますね。

持続は同じくらいだけど、振り回すと復活するからね。

 

 

でも、首元ってタオル掛けてるだけでも楽なので、風呂上がりのお父さんの如く、チャリに乗る時はタオル巻いてるんですが。←

 

 

やっぱ、首が冷えると楽なんですよね。

そこで買ったのは、伝家の宝刀「アイスノン」シリーズ。

ドラストの冷感コーナーで発見しました。

 

 

 

 

先日、ブロ友さんから「寝る時はアイスノン」と、熱発以外で使用を思いつかなかった知恵を授けて頂き、そこからアイスノン信者となり(笑)、Amazonから友達に送り付ける奇行を行う52歳です。

 

 

首に巻くヤツもアイスノンなら、通勤してる間は温くなることなくない?

 

 

 

 

スペアも付いてるし。

 

 

会社行く時巻いてって、会社の冷凍庫入れといて、帰りに装着すればいいんじゃね?

 

 

では早速、装着レビューを。

 

 

ご想像の通り、スゴくいい。

 

 

保冷剤が固いので、初めは「おぉん・・・」って思ったんだけど、問題なく用を成す。

アイスリングなんて高いだけだな、って思うくらい。

ちゃんとずっと冷たいし。

 

 

ただ、やっぱり濡れるので服によっては注意です。

 

 

あとは、「濡らして涼しいアームカバー」。

チャリ乗る時は長袖着てるんですが。

 

 

 

 

何かオッサンっぽいな・・・。

ま、いっか。

 

 

温くなったら振り回して冷たさを復活させるタオルと同じノリですが、チャリ乗ってる間は風切ってるので涼しいんですよ!

チャリダーにはオススメ。

ヨキヨキ~。

 

 

 

 

 

 

死ぬまで異常気象と付き合わなきゃいけない訳ですし、何とか道具を使って共存しないとですね。

 

 

あ、因みに首から下げる扇風機はチャリダーには必要ないです。

チャリ乗って風切ってる方が涼しいので。(自転車用にと扇風機買って失敗した人)