一人焼肉 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

指が平らになった(😂)件、ご心配頂きありがとうございました。

 

 

お陰様で痛みも薄れ、チャリも酒も復活しました。

 

 

次からはきゅうりにキッチンペーパーを巻いてスライスします。(同僚に教えてもらいました)←なるほど〜。

 

 

 

 

あしあと

 

 

 

 

 

幼稚園の頃、ばあちゃんがよく連れてってくれた焼肉屋さんに行ってきました。

 

 

えーっと、46~7年振り??(怖)

 

 

近くで美味しい焼肉屋はないか?と検索して出てきた所で「あー、懐かしー」って。

 

 

「オシャレ」でも「韓国風」でもない、昔ながらのロースターで焼く「日本の焼肉屋」です。

 

 

中に入ると「こんなだったかな?」。

そりゃ、改装しとるよな。当たり前か。

 

 

とりあえず飲み物はキンキンに冷えた大ジョッキのビール2杯をグイッと。

うみゃーーーー!!!!

 

 

続いてマッコリ。

ここのマッコリ美味かったなーー。

 

 

 

 

ツマミは漬物盛り合わせ。(写真なし)

苦手なカクテキが美味すぎて驚く。

 

 

とりあえず「上タン」「ロース」「上ハラミ」

脂が苦手なので、ロースはいつも並です。(どーでもいいね)

サンチュと共に。

 

 

 

 

 

山査子酒と冷酒も飲み、最後にもう1皿ハラミを頼んでビビンバで締めましたが、写真撮る余裕は既に持ち合わせておりませんでね。

(我ながらよく食うな)

 

 

はぁーーー、うまかった!!

字にすると「美味かった」が正しい。

 

 

諭吉と英世を交換する金額でしたが、とてもいいお金の使い方したー!

 

 

縁があって地元近くの駅に引っ越して来て、多少馴染みがあることも手伝って。

気まぐれにフラフラと散策し、4年かけてボチボチと開拓して。

 

 

それでもまだまだ行ってない店がたくさんあり、まだまだ楽しみが尽きない。

 

 

開き直ったのか、元々の性分なのか、一人でウロつく楽しさと言ったら!

 

 

昔は人とワイワイやるのが好きだったのに、今となったら海に行く時以外で人と一緒なのは月イチくらいでいいわ、と思うように。

 

 

老けたと落ち込んだりもするけど(笑)、今が一番人生で楽しい。笑い泣き照れおねがい