夏のミント | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

ごちゃごちゃ言っとったネットの件、ポストにチラシが投げてあった「早い安い」のNURO光にしました。

 

 

既契約中の某J社、ネットだけ残すつもりだったけど「やっぱりやめる」って言ったら「安いプランあります」だって。

「やめる」ってゆーと出てくるプランみたい。

(ナントカ割引って言ってた)

 

 

聞いたらNURO光よりは高いけど、某J社にしてはかなり安い金額を提示してきた。

でも「それ1年だけだよね?」→「はい」

 

 

へっ!

もうその手には乗らん!!

へっ!!

 

 

 

 

オエー

 

 

 

 

数年前から気になってた物、やっと買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジックソープのペパーミント。

夏にはもってこいらしいけど、冬使ったら死ぬらしい。

期待大。

 

 

マジックソープは愛用歴数十年。

長年、無香料は洗顔で使ってます。

たまに気まぐれで他の香りのを買ったり。

だけど、このミントは使ったことなくて。

 

 

マジックソープも天然系なのでいいんですが、泡立ちはそれほどでも。

ま、こんなもんか、ってとこ。

 

 

さて、早速使ってみましたが、それほどのスースー感はなく。

おぉぅ・・・拍子抜け。

ケチんないでガッツリ使うと少しいいかな?という感じ。

 

 

背中や手足がスースーすればいいけど、スースーするのは皮膚の薄いとこ。

 

 

んー、そっか、そっか・・・。 

 

 

今、色んなとこでミント出てますもんね。

因みに、SABONもロクシタンも香りが良かったです。

でも高いから買わなーい。(ケチくさい)

 

 

で、マジックソープがあんまり・・・だったので、ハウスオブローゼのを買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学の頃、よく使ったなぁ、などと思い出に浸りながら使ってみた。

 

話逸れますが、ボディスクラブは量が多くて善きです。

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、レビューを。

 

 

マジックソープよりはスースー感あり。

だが、持続せず。

 

 

アレ?これってもしかして、私の皮膚が厚いのか??

 

 

BBAは黙ってシーブリーズかな。。。

 

 

ただ、人によっては「寒い!」ってなると思う。と、思う。

筋肉質はあんまり感じないのだろうか。。。

 

 

それはさて置き。

 

 

数年前から夏の暑さに耐えられなくなり(更年期含む)、夏用のボディ物をよく買うようになりました。

 

 

朝、会社のロッカーでまずメンズビオレのシートで汗をガシガシ。

 

 

 

(くしゃくしゃ)

 

 

これ、去年のですが全然乾いてない!

 

 

ギャツビーよりビオレがオススメ。

よりスースーします。

 

 

そして、シャワーのあとはスチームクリームのミント。

 

 

 

 

やっぱり、コレが一番効く。

スースーが持続するんです。

 

 

夏でもカサつくってBBAあるあるですが、コレならベタつく不快感はほぼないのでオススメです。