日帰り観光①遊覧船 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

昨日は代休でした。

いつも通り、波乗りへ。



朝から昼までは波乗り。

因みに冬場は寒いので千葉の南の方で波乗りしてます。



「小湊まで行くと飯が旨い」って話になって、どうせならとバス行こうと、少し先の小湊まで行くことに。



最近はちょっとした観光がメインになりつつあります。

しかもバスで行くって。笑



バスで20分くらい、小湊の手前の定食屋(ぐるなびで評判良かった)さんへ。



めっちゃ安くておいしかったです。

(例の如く写真なし)

運ばれてきた料理に無心に食らいつき終了。



「小湊来たら遊覧船乗ろう」ってことになり再度バスに。10分くらい。



終点のバス停から歩いて5分くらいの所にあります。

誕生寺って日蓮上人のお寺の向かい側。




下矢印今回は男気じゃんけんナシ。



下矢印乗り場待合。



下矢印遊覧船。(あ、小さいんだ・・・)



下矢印船内。



運行してすぐ船内放送が。

音楽(盆踊りみたい)もナレーション(テレビ放送開始時的な感じ)も昭和。

当時からずっとそのままなんだなって感じ。

いいじゃないですかー。

こーゆーの、ずっと残して欲しいです。


下矢印甲板。



下矢印キャプテン。



下矢印鯛。



ものの20分くらいかな?

終わんの早っ。

1000円高っ!笑

(この時期は短縮コースらしいです)


下矢印港着いたら雨でシビれる。




んー、えっと・・・。

これからどうする?

(ここで満足するはずでした)


消化不良だよ。



じゃ、シーワールドでも行く?



復路のバスに乗り鴨川シーワールドへ。



下矢印行きも帰りもバスは空いてた。




スーツケース持った旅行は色々準備も大変だけど、日帰りで近場で気楽ってのが楽しい。

(すっかりハマってる)



バス旅、いいね。

テレ東とかのバス旅番組な気分。



画像容量が上限に達したので、シーワールド編はまた明日。