こじらせアラフィフ | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

昨日「まだ27日か」などと思って余裕ぶっこいたら、今日が月末でビビった。

 

しかも月曜。

仕事の山が減りません。

 

ひー。

 

 

 

 

PC

 

 

 

 

 

先日のこじらせブログに、たくさんコメントを頂きましてありがとうございました。

 

 

今日もこじれてますよー。

 

 

独断と偏見の激しい内容になっております。

よろしければお進みください。

 

 

先日の自分のこじらせに次いで、身内のこじらせ話を。

 

 

友達と従姉妹と、ウチで飲んでた時のこと。

その日は悪い酒でしたね。(私以外)

 

 

友達も従姉妹も「こじらせ」が発酵して噴出。。。

何か知らんけどスイッチ入ってワーワー言っとる。

 

 

てかさー、若くておバカな頃に決めときゃ良かったよねー。

上なんか狙わなきゃ良かったよねー。

若い頃の妥協点がおかしかったわー。

 

とか、ヤイヤイ言ってる。

 

 

でも変な男に捕まんなかったお陰で、今は家もあるし、欲しいもの買えて、好きに遊べるし。

何より食べたいもの食べたい時に食べれるって最高だし、楽しめる趣味もある。

 

これ以上、何が必要?

今になって訳の分からない旦那なんか要らんやろがーい。

 

 

そしたらピシャっと「あんたは男運悪すぎだから」って。

 

そんなヤツにパートナーの何たるかを語る資格ないし、そもそもいい男を見抜く能力が欠如してると。

 

あははーー、確かに! 真顔 スンッ

てか、男運よりも私に問題があるんか?へっ。

ま、それはいいとして。(いいのかよ)

 

 

まさか王子様を待ってんじゃね?いないのよ?(タイツ履いた変態ならきっといる)

「大丈夫。分かってる。『クズじゃない』ってだけでいい」と。

 

あぁ…。でもそれ、一番難しくない??(←クズしか知らない人)

 

 

てかさー、同じ年頃のクズじゃない独身男っているー?

クズじゃないなら超絶めんどくさいとかだよ。(偏見)

 

 

つまんない男より高級老人ホームの方が魅力的では?(極端)

 

 

建設的じゃない+交わることのない会話に疲れたので、スルッとフェードアウトし、パントリーをゴソゴソ。

虎の子のアイスワインを開け、ぎゃいぎゃい言ってる側でNetflixで孤独のグルメを再生。

 

アイスワインに群がり、井之頭五郎を見ながら、話が「おいしいもの」に移行しました。(ほっ)

 

五郎さんみたいに一人を謳歌せえ。

 

 

因みに3年寝かせてるちょっといいアイスワイン。箱買いして1年毎に飲むんですが、段々おいしくなってってます。

日々の生きる楽しみです。

 

 

 

 

上矢印白や泡にはコレが便利。

 

 

こんな話になるなんて。笑

この間、自身のこじらせブログ上げたばっかだし。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

季節の変わり目だからですかね?

そんな年頃なんですかね?

 

 

男は当てにならないけど、自分とお金は裏切らない。

私はコレに尽きると思うのですよ。(個人の見解です)

 

 

 

 

あ、あと、猫と、エイヒレ(どれ買っても美味しい)も裏切らないです。

アイスワインにエイヒレ、サイコー。