弁当箱 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

1月分の電気代が、12月分の電気代の倍になってて震えるーー。

 

履歴みると、やっぱり去年はそれほど寒くなかったんだと実感しますね。

 


今日はこれから雪に変わるんでしょうか?明日の影響が怖いですね。

前回の雪の日、同僚が駅の階段で転んで骨折りました。。。

 

どうか皆様、お気を付けて。(私も)

 

 

 

 

 

雪だるま

 

 

 

 

 

サブヒロモリって弁当箱のブランド、ココのがかわいいんですよ。

ちょっと高いけど。

 

 

今まで容量500㎖の100均弁当箱を使ってたんですが、メニューによっては結構ミチミチで。

 

もう少し大きいのがいいんだけどなー、などと思っていましたら見つけました。

 

 

 

 

上矢印左が愛用中の100均のボヌールの500㎖。右が今回購入した600㎖。

 

 

 

 

蓋のドーム型がいいですね。

R分の猶予があるので、ぎゅうぎゅうにしなくても良さそう。

 

 

過去の失敗を踏まえて、中蓋なしの1段、ロックの形状を吟味しました。

このロックは大丈夫そうです。

値段相応に使えたらいいんだよ。

 

 

実際使ってみてストレスはないですが、幅が結構あるので、2段のにすれば良かったかな?と思ったりしてます。

 

 

過去の失敗①。

 

数年前にも弁当ブームが訪れた時にサブヒロモリのどんぶり弁当箱を購入しましたが、中蓋がハマらなくなって終了。

 

3000円もしたのにさ。

(今は改良されてるかも)

 

 

 

 

 

冷やし中華、よく持ってったよー。

 

 

過去の失敗②、スケーターの弁当箱がダメでした。

 

 

大きさもちょうど良かったんですがロックがバカ。

洗う時にすぐ取れる。

で、1度取れると毎回取れる。イライラ。

(取れなかった個所はずっと取れなかったんだが)

 

はい、ダメーーー。

 

 

 

 

このスケーターのはハマらなくなるであろう中蓋のタイプではないし、大きさもちょうど良かったのにロックだけがダメ。

ホントに残念だよー。

 

 

過去の失敗②、ロックなしのゴムバンドで留めるタイプの、細い2段の弁当箱も買ったんですが、やはり中蓋が締まらない問題が早々に発生。

 

これは弁当箱自体が歪んだ結果でした。

レンジ対応って書いてあったのに。

細いからおかず入れるの楽だったし、小さいバッグにも入るから便利でした。

 

 

 

 

 

因みに愛用の100均のボヌールは何の問題もありません。スバラシー。

200円とか300円、何なら少し高くてもいいので、600㎖サイズを発売してほしい。

 

 

そういや、少し前にPRADAで弁当箱が売ってて。

もう何?って思いましたよ。

 

もう店舗にはないのかな?

 

 

 

 

プロパーよりちょっと高いかな?(記憶曖昧)

 

 

弁当箱の値段じゃないけど、PRADAにしちゃ安い。

はい、ココ、間違えちゃダメなとこですよー。

 

 

水筒もあるよ。

コレはプロパーより安い。(と記憶してる)

 

 

 

 

これジムでくれるヤツやん、って思ったのは私だけではないはずです。