オイルボトル | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

どーでもいいんですが、炒め油はグレープシードオイルを使ってます。

 

 

拘りはなく、どこのグレープシードオイルでもいいんですが、業スーのが安かったので現在はそれを。

 

 

概ね気に入ってるんですが。


もー、蓋がダメ。

気を付けてても液だれ。

 

 

オリーブオイルは種類が多いので、ボトルが秀逸なのもたくさんあるんですが、グレープシードオイルはダメなの多いですねー。もやもや

(安いのを買うからや!ってとこなんですが)

 

 

そう言いつつ、騙し騙し。

 

 

先日、とうとう蓋がバカになり(ハマらずスカスカ)。


相変わらずダラダラ液だれはするし。


残りはまだまだたくさんあるし。



はぁ。

 

 

基本的にボトルなどには入れ替えず、買ってきたままで使いたいタイプで。

 


ただ、少々大きいサイズだし、油ベトベトするし。

こんなに毎回イライラしながら使い切るのは地獄。



不本意だが、ボトルを買うことに。

何か、負けた気がするなぁ。

 

 

「液だれしない」「油差し」で検索してヒットしたのがコチラ。↓

 


 

 

iwakiのオイルディスペンサー。

口コミが軒並みベタ褒め。

 

 

 


 

早速、詰め替えました。

 

 

ちょっと。何コレ。。。


ヤバい。



全部コレにしたい!! ←おい。

 

 

全く液だれしない。

少ーしだけチョロっとか、絶妙な感じで使えるし。

(↑コレができなかった。ダレちゃって)

 

 

蓋もグッとはめるだけ。

回したりしないでポンとはめるだけ。

 

 

めっちゃいい!!!

 

 

ご存知の方も多いと思いますが。


同じお悩みの方と共有したい。