猫トイレ | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

ペットトイレ本体の交換ってどのくらいですか?

 

ウチは引越しの時に新品、その後一度替えて、最近また替えました。

 

 

以前はそれほど変えなかったんですが。

2匹だったのに。

 

 

それにしてもプラスチック製って匂い取れませんね。

 

 

今まで掃除もソコソコの適当。

毎日朝晩シート交換だけで済ませる。

シリカゲルの砂の全交換の時にしか、ガッツリ掃除しない。

ダメですねぇタラー

 

 

なので新しいトイレにしてから、毎回シート交換の度に「次亜塩素酸水掃除」してます。

 

 

楽天で5000円くらいだったかな?

コロナ騒ぎの前に買いました。

 

 

本体に付いてる線まで水入れて、それに対して塩を付属のスプーンに一杯溶かして。

電源入れて「ピー」と鳴るまで。

 

「プールの水」の出来上がり。

 

 

買ってから少ししてコロナ騒ぎで、消毒類が店頭から消えた時にこれがあって助かりました。

(気持ち的に)

 

 

ペット物の消臭にいいんで、殿の厠のお掃除に最適。

塩しか使ってないし。

手荒れも危険もない。

 

 

それにしても次亜塩素酸水って買うと高いんですよね。

前は買ってたんですが、使用期限に使いきれなくてこちらにしました。

 

 

消毒用には数値が少し低いようですが、消臭には充分かなと思います。