ネイル | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

殿の巻き爪の件、未だに落ち込んでる私です。

もやもやタラーガーン

 

まだ少し赤くて腫れはありますが、触っても痛がってもなく、スタスタ歩いてて熱もなく、ご飯もバクバク食べてて大丈夫なんですが。

 

 

歳取ると爪伸びるの早いらしいです。

気を付けないと。

 

 

てか、人間も歳取ると爪の伸び方が異常。

歳取ると死滅細胞元気なの

アラフィフ心の俳句

 

 

爪繋がりでネイルの話を。

 

 

手洗いと消毒で手荒れが酷くて、ここのところは手のネイルはしなくなりました。

 

今はマツエクもしてないし、美容院も前ほど行かなくなったし、サロン代が丸っと浮いてるのに何故か生活が楽にならない。何で?

 

 

足のネイルは今も必ずしてます。

植松晃ちゃんが「ペディキュアしないなんて、裸と同じよ!」って言ってました。

 

 

波乗りするんで、真冬以外は裸足の機会が多くて。

 

顔はもちろん、出ている所は全てバカ殿並に日焼け止め塗るんですが、足の甲はすぐ落ちちゃうんですよね。

 

顔は何回か塗り直すんですが、足は忘れがちで、気付くと少し焼けてる。

 

日焼けしたBBAの足の甲。

残念。

 

 

常に軽く日焼けした足は、パステルは疎か、赤系・ピンク系ネイルって余計にヨレ感が増すような気がして。

薄汚いBBAのハリのない象肌に浮く。←自分で言ってて哀。

 

 

なので10年ほど、濃いブルー・グリーン系のみを塗ってます。

個人的な好みもありますが、肌のアラが目立たないような気がして。

 

 

たまに紫とか、ちょっとエグいの塗りますが、すぐコレ系に戻しちゃう。

 

濃い寒色系、お試しください。