千葉県民の皆さま
今回の台風被害のお見舞い申し上げます


被害が予想以上に酷く
ライフライン復旧がまだのところが
たくさんありますね


うちの息子の寮も千葉にあるので
大丈夫?と聞かれますが


今朝調べると
息子が住む船橋市は
停電の地域にはなっていませんでした


お隣の浦安、習志野の方も大丈夫でしたが…



息子も忙しいのか
LINEもまだ未読です笑い泣き



多分大丈夫なのだと思います





さて、
9月も忙しい日々が続いております
ご予約ありがとうございますドキドキ



ご新規の方もようこそほっこり





フローシェービストになり
1年と3ヶ月が経とうとしています






フローシェービングインストラクター
昨年末に認定を受けました





日本衛生管理協会のセミナーを受講し
複合洗浄システムを取り入れ、
しっかり器具の消毒をしております




当たり前ですが
お顔剃りをするために
再び理美容学校へ通信で通い
理容師国家資格取得(2001年)


長女出産直後でしたほっこり




時々、
美容師さんが剃ってくれてたんだけど…
という方がいらっしゃるのですが



美容師免許だけでは
お顔剃りは出来ません
違法になるんですよダウン


ご存知ない方がたくさんいらっしゃいます


私も結婚前は美容師免許のみでした



美容師では剃刀を使用出来ないので
理容師免許も取得したのです



先日テレビ放送で
お顔剃りはしてはいけない


的な勘違いされそうな画像が流れて
ざわついてましたが



これは素人さんがご自分でお顔剃りをする場合
何度も何度もやってしまうと
皮膚の常在菌
(テレビでは美肌菌と呼ばれていた)
が無くなって
お肌を荒らしてしまう
という事でした



素人さんのお顔剃りは
角質層を深く削り、傷つけてしまうからです




国家資格を持つプロのお顔剃りは
常在菌を無くしてしまう事はありません



使っている剃刀(かみそり)
剃刀の刃も
市販のものとは全く違う物です




どうか
セルフシェービングは
眉や鼻の下限定にして頂き
お顔全体のシェービングは
理容師にお任せくださいね



当サロンのシェービングは
フローシェービング

せせらぎを
浮いて流れる落ち葉のように🍂


滑らかでソフトな当たりです



特殊な構造の特許取得の
フローレーザーを使います



これを使いこなすまで
大変な苦労があり
しっかり習得する為に
東京のフロー塾へ通い
しっかり勉強してきました



先日から
初めてフローシェービングを体験された
お客様は



これまでの剃刀の刃の当たりと比べると
格段に優しいので


先ず
「凄いね‼️
刃が当たってないみたいに優しい。
なのにツルツルになった❣️」
と、喜ばれます



まだ未体験の貴方さま
ぜひフローシェービングを
体感してみてくださいねラブラブ