9月末に3歳のムスメと私でふたり旅。行き先はディズニーでした!!!
ふたり旅2日目、うまくいけば開園前からならんでトイストーリーマニアのFP取りたいな〜と考えていました。
ま、前日寝たのが遅かったので難しいかもとは思いましたが

ホテルに着いたの22時。(バス停から迷ったため。)
お風呂に入り寝たのが23時頃かしら?疲れてるはずなのに「寝れない〜

」とムスメに言われたので、ハンドタオルを渡して寝ていただきました。多分、タオル持ってると安心するのかな?
いつもより就寝遅めでしたが、翌朝は6:30起床でした

えっ?眠くないの???
私は寝られなかったのに、ムスメは熟睡だったらしいです。うらやましい。
水分だけ摂って、出発の準備。
これなら8時開園に間に合う!と思ってホテルのエレベーター降りました

エレベーター降りた所にパークの開園時間が貼ってあり…
ん???
8時開園のつもりでチェックアウトしようとしてたのに。よかった!気づいて。
ひとまずコンビニ行って朝食買って一旦部屋で食べました。
危ない危ない。
その後は無事にチェックアウトして、バスに乗ってディズニーシーに向かいました。パークの開園30分前にはならんで準備万端!!!
そして開園5分前。。。
「オシッコもれそう

」
えぇ〜

あと5分で開園なんですけど。もう少し我慢できないの?あと5分だよ?ねぇ?
しかし3歳児のオシッコもれそうな5分は待てないよな〜開園5分前と言っても、入るの多少遅れるだろうし。
もう本当に泣く泣く諦めてトイレ行きました。
朝からそんなに水分飲ませてないのに、なんでオシッコなのよ〜

トイレから戻ったら、まだ列は動いてませんでした。これだったら列んでる前後の人に声かけてトイレ行っても良かったのかもしれないね。しかし後の祭りです。
列んでる時のオシッコ攻撃、これは子供とのふたり旅では最大の敵かもしれませんね。
仕方ないので、一番後ろに列び直しました。ザンネーン。
ちなみにトイストーリーマニアのFPは発見待ちが40分、スタンバイが100分になっていた為に諦めました。
この時、9:30位だったと思います。やはり入園に時間かかってしまったので、ダメでしたね。
マジックランプシアター
メリーゴーランド
フライングカーペット
シンドバッド
ダッフィーのとこでランチ
テーブルイズウエイティング
メリーゴーランド
この日は夕方の16時くらいで帰る予定だったので、これくらいしか遊んでません。
マジックランプシアターは、半年前は平気だったのに今回は見れませんでした。ランドのフィルハーマジックと同じで、飛び出す感覚が怖くて見ていられなかったみたいです。FPも取りましたが、結局使用しませんでした。
ダッフィーのところのレストランは、当初朝食を食べるつもりでしたがコンビニで買って食べたのでオヤツ程度。時計を見たら昼だった!もっとガッツリ頼めばよかった!と思いました。
ここのスタッフのお姉さんは「ベビーカーでトレイ持つのは絶対無理なので、ここで待っててくださいね

」と、最初から言ってくださいました。
だからお言葉に甘えてトレイ運んでいただきましたよ。
前日のアリスのレストランの事があったので、とてもありがたかったです。
ダッフィーのショーを見ながら食べられて、ムスメも大満足でした。一番前のテーブルだったので近かったし。よかった!
朝のトイレのことがあったので、あまりならぶのは嫌だなと思って今日は控えめ。
しかし基本的にはトイレ困りませんでした。早め早めに連れて行くので…
あと今回楽チンだったのは、子供がトイレ済んだら自分で手を洗いに行ってくれたこと。必ず手洗い場で待っててくれる。まだ?まだ?と急かされなくて済んだ(笑)
子供用の低い手洗い場、あるとありがたいですね

シーは3歳児だと行くところが限られてしまうから、少し困る…その割に広いというか移動が多い。
そりゃもっと行けるのあるけど、なんかやっぱり子供にはランドの方が楽しいかもな〜という気がします。好みもあるだろうけど。
だけどね、2日行ってランドーランドにする勇気は無いわ!