先日のこと
何気なく観ていたテレビ番組のなかで

ご長寿の先達が口を揃えて、目標や夢をお話しさせているの見た

叶う叶わないは問題じゃなく

それが日々過ごす力になっているみたい

それは大事なことなのかもしれない


前にここにも書いたと思うけど
50のとき孫が産まれて
ふと
種としての役目は終わったな
あとは余生
これからは生き終いなんだって思った

なので
いつでも身軽になれるよう
持ちものは増やさず
使わないものは捨てるように思ってきた
この前のブログにも夢は?うーん断捨離?って書いたくらいだし


でも、しかし😆

それは思い直したほうがよいのかもしれない

だって、わたしも今年の初め

頑張って貯金して神奈川に、行こう、と目標立てたのだ

貯金はできなかった💦けど行くことはできた

これが引き寄せの法則なのかどうかはわからない

ただ言えるのは

いつか〜したい!

〜しよう!と思ってるほうが毎日が楽しいということ😆

今更何言ってんの?って感じだが

改めて、考え直した次第


神奈川に行ったとき

小学生のころから付き合いのある友達に会ってきたんだけど

これも、もう会えないかもしれない、気持ちで会うことにしたんだけど

そうじゃなく

また会おう!そう願おう!


毎日暗いニュースばかりで辛いけど

希望をもって

明日を夢みて



 

吉祥寺のローソンののぼりをパシャリ

慌てて撮ったので杉元が写ってないことにさっき気づいた、、