暑さのせいか読書する気にならなかったのだけど

久しぶりに図書館に行ってきた

借りてきた本はこちら








「夢をかなえるノート術」は

かなえたい夢がある、わけではなくて

ノート消費(なかなか減らない)に役立つアイデアがないかと思って借りたのだが

冒頭のページに

作者さんが最初に取り組んだものが載ってて

なんとそれは断捨離😆

まあ、断捨離も叶えたいことのひとつだわね、と

このノートを参考に身辺整理のあたまの整理に使えたら

ちょうど連れ合いとお互い70になったとき本は段ボール2つまで減らせるようにしよう、と話したところだったし

断捨離ノート作るのもいいかな


そこでふと思い出したことが

以前このブログにも

これはいい方法だからやりたい!1日いち捨て!

つて書いたんだが


すっかり忘れてた


今日からぼちぼちやります💦