犬旅〜保護犬たちとのお出かけ〜 -2ページ目

犬旅〜保護犬たちとのお出かけ〜

保護犬、ろくにことの旅行、お出かけの記録

2020年1月葉月が仲間に加わりました!

ろく♂
ニコル♀
葉月♂

道の駅 ゆとりパークたまがわ


こちらの道の駅、
車中泊初心者にオススメ。

なぜなら、道挟んだ向かいに
コンビニがあります。

この辺りだけなんかな?
広島市内ではみたことない、
ローソンと、ポプラのコラボコンビニ。

なるべく、旅行にコンビニは使いたくないけど、
お守りがわりに。

まぁ、使いましたけど(笑)

朝ごはんに、そのままコンビニも芸がないので、
道の駅でゲットした色んな食材に
ポプラってことは、白米がある!
ってことで、ご飯をゲットし、
卵ご飯に!


道の駅の裏手には川があり、
小さな小屋がありました。
ただ、また季節的にさむかったー。


こんな感じの広い芝生もあり、
子どもたちには、ロングリードにして
ストレス発散してもらいました。

そんなこんなしていたら、
出発がお昼になっちゃいました。


車中泊の装備


エアーマットと、家から持参した
ダブルの布団セット。

腰やら肩やらすぐに痛くなる私でも
快適。

ただ、人間2人、犬3匹(14kg、14kg、9kg)だと、
ぎゅーぎゅーぱんぱん、
鮨詰め状態での就寝。

ただ、暖房が3匹いるので、あまり感じませんでした。