やほやほーラブラブ

辛口骨マニアよりちゃんですドクロラブラブ

 

 

このブログでは

この世界の仕組み🚀と現実世界地球である身体を通して

施術系セラピストさんや、人の身体のケアをするあなたに向けて

何か気づきになることがあればいいなーラブラブと思って発信しています上差し笑い

 

 

 

 

 TODAY'S
 
セルフケアで効果を
感じない人ってどうしてる?

 

 

わたしが主宰している#骨キャンの講師、通称シスターズが

実践デビューして

いろんな経験を積んでいます照れ照れ照れ

 

実践していくと色々思うことがあるみたいグラサン

(想定内だけどね口笛

 

これは、施術を提供しているセラピストさんも

セルフケアを教えている講師も通る道だと思うんだけど

 

”効果を感じない人”への対応について電球電球笑い

 

#骨キャンでは

宝石紫小さな変化に気づいていちいち喜べる人が身体が変わるよラブラブ

宝石紫痛みや不調にフォーカスしないでねラブラブ

宝石紫楽しみながらやるにはどうすればいいか愛の工夫をしてねラブラブ

 

こんなふうにお伝えしています。

 

image

 

 

でも実際ね、変化に気づきにくいタイプの人って

一定数の割合でいるのよ。

そりゃそうだよ、いろんな人がいるんだから上差しキラキラ

 

わたしもさ、今でこそ

身体の変化を敏感に感じ取ることができるけど

昔は、ほんと鈍感だった。

 

だからね、感じにくい人の気持ちもわかる。

 

感じにくいことが悪いワケじゃないの

ただ、今は感じにくいというだけ。

 

ジャンクフードを毎日食べてる人にお出汁飲ませても味せんやろ?

そこに良いも悪いもない。

だけど、ジャンクフードを毎日食べてることを知らないと

なんでこの人、お出汁の味わからんのやろ?ってなるやん。

 

相手の背景を知るのってとっても大事だよ上差しキラキラ

 

 

 

✔︎変化に気づきにくい自分はダメだ

✔︎私の身体は昔から固い

✔︎頑張らないと身体は変わらない

✔︎筋肉に負荷をかけることが正しいと思っている

 

まだまだいっぱいあるけど

こんなふうに自分の身体に対して思っている人は

何をやっても変わりにくいかなーと感じているので

提供する側の人がしっかり聞いてあげるといいと思うよウインクピンクハート

 

 

 

特に#骨キャン のワークはさ

めちゃくちゃ簡単なので

今まで身体のために

一生懸命やってきた人にとっては

こんなんで変わるかーもやもやもやもやもやもや

って思うの当然だからね昇天昇天昇天

(シスターズに告ぐ爆笑

 

 

そして提供する側が

このお客様は変化を感じにくい人だ認定をしてしまうと

そのループから抜け出せなくなるので

変な認定をしないように照れハート

 

 

 

こういうお客様の場合どうなの?って

聞きたいことあったら

セラピスト専用LINEを新しく作ったから気軽にメッセージちょうだいねハート

友だち追加

 

今セラピストさんと話すのが楽しくてしょうがないのおねがいラブラブ

待ってるよーん花火花火花火

 

 

 

 

◇施術系セラピストの駆け込み寺:TASHINAMI〜たしなみ〜◇


◇営業時間◇

月〜金

09:30〜16:00(最終受付15:00)

土日祝定休

 

場所:Zoom(オンライン)
(※ネット環境下のパソコン、タブレット、スマートフォンのいずれかがあれば、ご参加いただけます。)

 

◇メニュー◇

宝石紫施術系セラピストのための思考の整理セッション❤️‍🔥
宝石紫ズルいくらい可愛くなる人続出!#骨キャン講師になりませんか?
宝石紫お問い合わせ(公式LINE)

 

 

 

 

\フォローバック♡いいねしてますドクロラブラブ
フォローしてね