昨日は冷えの改善方法について

お話ししました

 

ずいぶん前から

温活という言葉が流行ってますが

 

あなたは

温活のやり方

ご存知でしょうか?

 

今は若い方でも年配の方でも

冷え性の方が多いのが現実です

 

実際MINORIの店舗に来店される方は昨日も

お伝えしたように

冷え性の方が多いのです

 

とっても冷え性の方が多いので最近は

温熱マットで身体を温めながら

併せてホットタオルを大量に使用しながら

お客様の身体を温めながら温めながらリンパを流しています

 

身体を温めることでスムーズにリンパが流れるので

身体を温める事もしかっりとして

リンパを流しています

 

そう・・・

 

身体を温めるってとっても

大切です

 

いわゆる

 

「温活」なんですよね

 

身体の体温が1℃下がると

免疫力も30%も下がると言われています

 

コロナ禍で

免疫力がどれだけ大切か・・・

 

たくさんの方が思っている事だと思います

 

「温活」をすることで

免疫力も上がっていけば

コロナなんて怖くない!!

 

是非ともコロナに負けない身体作りをしてきましょう♪

 

まずは

理想の体温を36.5℃も目標にしましょう(*^-^*)

 

次に・・・

身体が冷えているなと感じている方は

冷たい食べ物飲み物を避けて

温かいものを口にしていきましょう(^^)/

 

 

そしてそして・・・

お風呂に浸かるのは絶対ですが

ぬるま湯(38℃~40℃)のお湯に少し長めにお風呂に浸かります(^^♪

たまに、お酒やお塩をいれて保温力を高めて

ゆっくりとお風呂に入ります

 

最後に・・・

ゆっくりとした運動を心がけます

筋肉を動かして

熱量を上げていきましょう♪

男性に比べてて女性は筋肉が少ないので

筋肉を動かす事を意識していきましょう!!

 

【注意!!!】

寒い寒い・・・といって

身体をしめつけるような

下着などはつけないようにします

 

血流が悪くなってしまいますので

気を付けましょう(*^-^*)

 

コロナ禍ですがここは前向きに

免疫力アップの為に温括してみてはいかがでしょうか?

 

きっとコロナが収束したころには

免疫力もアップして健康な身体を手に入れていると思いますよ♪

 

もちろん

MINORIでも施術で免疫力アップもできますので

いつでもご来店くださいませ♪

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

温熱リンパMINORI

福岡県筑紫野市光が丘4丁目3-1

TEL 092-927-3191

mail info@minori.jp.net

店長 桑津留まき

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼