平成最後の年に60回目の誕生日を迎えました。
これでやっと人生の折り返し地点を通過したことになります。
よく政財界では40,50はハナタレ小僧だと言われます。
今日でハナタレ小僧は卒業できました。

さて、兼ねてから気になっていた展覧会に行ってきました。
もうすでにご覧になった方もいらっしゃるようですが
自分自身へのお祝いも兼ねて、愛車で足を運んできました。
行ったのは福岡市博物館。
見に行った展覧会は「ジブリの大博覧会」

 

以前、大分で開催されたときに見てはいるのですが、
今回は巨大な王蟲などのオブジェが展示されるというので
それ目当てに行きました。


ドーン!本当は撮影禁止です。注意されるまで知りませんでした。
 


天井まであるヘビケラです。王蟲の手前にあります。


ナウシカの世界に手前はネコバスで撮影可能なんです。
 


これは海外でのポスターですね。構図が違います。


たまにはこんな時間を過ごすのもいいですよね。
滞在時間は20分程度でしたがパンフレットも買って満足。
サロンのオープンには間に合いました。うふ。