平成最後の正月は、福岡市早良区の飯盛山からスタートしました。
飯盛山は流鏑馬で有名な飯盛神社の御神体です。
早朝のため中宮まで車で行って、そこから真っ暗な中を登山です。
一緒に登ってくれたのは、同じ方向を向いて進んでいる仲間です。

 


中宮跡から望む福岡市

2019年 飯盛山から見るご来光

山頂で記念撮影。 いつものメンバーですね。

 

2日は自宅でゴロゴロ寝正月。

 

3日目は暮れより計画してた。直感力を高める実証実験に行きました。
行ったのは福岡競艇場。
公営ギャンブルは、人生の初体験です。
生涯することはないであろうと思っていたのですが
こういう活用方法があったとは。
そもそも賭け事は苦手なので、一切手を染めてなかったので
どういうルールなのかも分からずに興味本位で行きました。
1着は、9割ほど的中させたのですが、2位までとなると
全くかすりもしませんでした。
1着を当てるのが目的なのですから。
競艇新聞の情報を見ずに、オッズにも囚われずに
頭に浮かぶ色だけで選ぶというゲームを楽しみました。
 


ボートレース場ってこんな風なのね。

取り敢えず来ましたの記念撮影


競艇新聞って何が書いてあるんでしょう。

「元気ですかぁ~!」の顎の長い国会議員さんもいました。


福岡美人塾の塾長であるマダムとレース見物