上半身は普通だけど、腰からズドーンと極端に太くて悩んでいる人って多いですよね。
私のサロンにパスポートで通っている方も 下半身が太いのが悩みだって言っていました。
どんなにスクワットしても、加圧トレーニングでも、ヨガでも細くならないので
諦めていましたって。

諦める必要なんてないのにねぇ。 だって原因は脚じゃないんですから。
じゃぁ、脚じゃなかったらどこなのさ!

一番大きな原因は骨盤の傾きにあるんですよ。
正常な方の骨盤と比べると 悩みを持つほとんどの方の骨盤は前傾しています。

前傾が酷くなって反り腰になると股関節が横に広がってしまい
太ももが内側に向いてしまいます。
太ももが捻れた状態のまま生活をし続けているとももの前面への負担が増えてくるので
太ももが鍛えられて大きくなってしまうからなんです。
鍛えれば細くなるなんて、都市伝説みたいなものです。


セルフケアをしっかり理解して覚えれば ご自宅で改善できるようになるのですよ。