ヒトの毛髪の数は平均で約10万本前後と言われています。
またその寿命は4~7年ほどらしいです。
髪の毛はひとつの毛根から2~3本生えているのが普通です。
その大事な髪の毛は毎日、50~150本ほど抜け落ちては生えてきます。

 

女性は髪の毛が長いから少しでも抜け落ちると目立ちますよね。

 

髪の毛の新陳代謝による抜け毛は心配ありませんが、
見るからに沢山ぬけていると心配になってきくるものです。


前回の記事でも触れましたが 髪の毛はケラチンというタンパク質で構成されています。
偏った食事をしてタンパク質の体内での合成を阻害すると元気な髪の毛は生えません。

毎日の食事でしっかりとタンパク質をつくる食べ物を食べると良いですね。

もちろん、毛穴が引っ張られて潰れていないのが前提です。

 

お風呂に入って頭を洗うときにゴシゴシ・ガシガシ洗うのはもうやめましょう。
頭皮に傷がついてフケの原因や湿疹の原因にもなります。
気持ちいいんですけどね。 気持ちがいいのカラダに良いとは限りません。

 

極少量のシャンプー(1円玉程度)を手にとって洗顔ネットでよく泡立てて下さい。
十分に湿らせた髪の毛の襟足の後頭部と耳の上の即頭部、
額(ひたい)の上の前頭部にモコモコの泡をふんわりとのせてから

泡を潰さないように頭皮に触れないように小刻みに手を動かして

泡を動かして髪の毛や頭皮を洗ってから よぉ~くすすいで下さい。
同じことを2~3度繰り返すと 汚れは完璧に落ちます。
何度も繰り返しになりますが よぉ~くすすいで下さいね。

 

このときに気を付けていただきたいのが シャワーのお湯です。
もしや水道水のお湯をそのまま使用してはいませんか。
水道水には次亜塩素酸という漂白剤でつかわれる薬品が混入しています。
水で薄められているからといって安心してはいけませんよ。

次亜塩素酸はタンパク質を分解してしまうはたらきを持っています。
またシャワーからお湯がでるときに湯気がモウモウとあがりますが
この中からトリハロメタンやダイオキシンが発生しています。
皆さんは、それを口や鼻から吸収しています。
口や鼻の粘膜は腕などの皮膚の42倍も吸収していますのです。

 

私は、シャワーヘッドを浄水機能を持ったヘッドに交換しています。
このシャワーヘッドは優れモノで次亜塩素酸を除去するだけでなく
化学物質を分解して無毒化させることができるのです。(特許を取っています)
また お水の分子がとても小さくて それ自体が半永久的に動きを止めない
超振動を繰り返しています。
ですから容器に素材にこのお水を満たせば、砂糖不要の酵素水が作れます。

この酵素水は今年6月に仕込みました。

また水が記憶物質なのは勘のいい皆さんはご存知かも知れませんが
水の記憶ってネガティブな記憶の方が圧倒的に多いのです。
その記憶を持ったお水を全身に浴びていると カラダの中の水が反応して
記憶を転写させられます。
この浄水器はその水の記憶を一切持たないように特殊フィルターが入っています。
(このフィルターでも特許を取っています)

安全で安心できるお湯を使うと薄毛や抜け毛が劇的に減ってきますよ。
この浄水器(シャワーヘッド)が気になる方はメッセージしてくださいね。