昔からチマチマした作業が好きで色々と手作りしてきました。
中学生の頃はゲルマニュームラジオを皮切りに、
高校生の頃は真空管ラジオやトランジスタラジオなどを作ってきました。
小物のアクセサリーを本格的に 仕事の一環として取り組みだしたのは3年程前からです。

去年の夏にさとう式で輪ゴム理論が盛り上がりを見せた頃
独自に作ったのがイヤーフック。
当初は 市販品にチャームをつけていたのですが
金属アレルギー対策として試行錯誤して落ち着いたのが現在のスタイルです。

素材はシルバー950(95%の純銀という意味)を使って
肌に触れて荷重が掛かるところにはシリコンチューブを使っています。
チャームもほとんどが独自のデザインで自作しています。

浄化とプログラミングされた水晶やパールを組み合わせて作った作品は
購入者にも評判がいいんです。

私が作った作品を購入者が喜んで下さることを想像するのが楽しみなんです。
うふふ。。。