長い間、私のお尻を支えてくれていた椅子とおさらばしました。
機能的には全く問題なかったのですが、合皮で覆われた座面が
経年劣化でボロボロに禿げてみすぼらしくなったからです。

 

大型で結構気に入っていたのですが、
コアなファンから「貧乏臭い」「貧相」などと 散々言われてたので
やっと重い腰を上げて、密林でポチりました。

 

悩んだ挙句、選んだのはコレ。↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00PJVDN2W/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
以前から気になってはいたのですが、座るのは初めて。
角度を選べますから、身長的には問題ありません。
長時間座ると脛(スネ)が圧迫されるので痛くなりますが
背筋が自然に生理的湾曲をつくるので腰の負担はありませんね。