夫や彼氏から「尿漏れしてるんじゃない?」とかの
 
言葉をもらってショックを受けた事ありませんか。

そんなセリフを言われても困りますよね。
 

 

 


 ヒトのカラダの筋肉は、

狙った筋肉だけを動かそうとしても、
 

動かせないのです。



筋肉は縮むときに 

力を発揮するのですが

もともとの筋肉が縮んでしまっていると、
 

力を入れようとガンバっても、力が入らないのです。



 筋肉はゆるんでいるのが正常で
 

ゆるんでいるから縮めることができます。




骨盤にある筋肉群は 

薄くて細い筋肉で編まれた

バスケットようなつくりをしています。

これらの筋肉を動かすのに、

ガンバってお尻に力を入れても 

そのバスケットのような薄い筋肉が 

ゆるんでいないとダメです。




また、筋肉はつながりをもったまま

一緒に動く筋肉の影響も受けます。

そのつながりのある筋肉をゆるめると

直接、下半身の筋肉をゆるめる必要がなくなります 。




カラダの基本的なつくりや特徴を知る事は

カラダの不調だけでなく、美容にも役に立つ知識です。

どうしたら狙った筋肉をゆるめられるのか。

分かってくると面白いですよね。

セラピストを目指す人も、そうでない人も

基本的なカラダの仕組みは、知ってて損はしませんよ。

一緒に基礎から学んでみませんか。



美人塾シャロームの「初心者のための解剖学の学び方教室」は

全国どの地域でも開催する事が可能です。

お問い合わせは福岡(092)981-3241
*サロンがお休みの時は不通となります。