昨夜もそうでしたが最近は連日のように仕事の打ち合わせを兼ねて食事をしています。

*写真は福岡市大名にあるフランス料理店ニコアパルとマンにて注文した

ヒグマのステーキ。

低たんぱくで、カロリーも低いので糖質オフダイエット中の女性におすすめ。

お味は牛といわれたら牛のような風味。臭みもまるでないので食べやすいですよ^^


方向性の確認や、内容、在り方など多方面から話し合っています。
今までは開業からずっと一人で運営してきましたが、この度ご縁ができて
同じ方向を向くビジネスパートナーとタッグを組んで一緒に仕事をしていく事になりました。


お互いの仕事は、小さくみると異業種なんですが、大きくみると同じジャンルに属しています。
同じ方向を見ていますから、共通点や共通の課題も多く、決定事項も話し合って絞って行くことが
楽しかったりします。

 

打ち合わせ会議も一段落して食事も終えたので、ちょっと一杯呑みに行きました。
と書くと格好よく感じますが、アルコールにめっぽう弱くて ほとんど呑めません。
ハイボールをグラスで1/3程度で真っ赤になってしまいます。 うふふ。

 

 

*こちらもニコアパアルトマンのうさぎのリエット。牛・豚・鶏以外の肉は日本人は馴染みがないですが、

家畜ではない動物の肉は滋養が高く、食べる薬のような役目をします。そういった肉のことをジビエと呼びますが、

ジビエ料理を食べたあとは体温が上がるので免疫力が上がります。


この度ビジネスパートナーとしてタッグを組むことになったのは「福岡美人塾」の塾長、山本美穂さん。

福岡市城南区でサロン【福岡美人塾】を構えていらっしゃいます。

 骨格診断やパーソナルカラー診断をベースとしたファッションコンサルをされており、

メイク指導や酵素ドリンク作成、心理学など

幅広く「女性の美」を内側からと外側からサポートしていらっしゃいます。

 

 

 

今年の春にシャロームへお客様としてきていただき、大層気に入ってもらいました。

骨盤矯正や猫背矯正など長年整骨院に足繁く通われたようですが、骨が正しい位置に戻ってはいても

痛みは全然かわらない。

 

ことろがシャロームに通っていただくことになって、ほんの20日くらいで

(ご本人曰く47年来の)肩こりが解れ、ふわふわの肩になられました。

いつまで通えばいいのかわからない整骨院通いが終わられたのですね。

 

 

肩のコリのほかに首も凝っていらっしゃいました。

ご本人にもお伝えしましたが、首のコリは腰が悪いことが多い。

腰のコリは首が悪いことがおおい。

山本さんは反り腰でいらっしゃったのでそれが首コリにつながっていらっしゃいました。

 

今はその首コリ、腰のコリ、腰の反りも和らぎ、

カラダが楽になってこられたので、次の目標は太ももの内側の肉を落とすこと。

 

これは実は太ももの外側の筋肉の緊張が高いため、内転筋(太ももの内側の筋肉)が引っ張られ、

本来あるべき位置の肉が移動しているため太ももが太く見えている現象でした。

この様子はまた別のブログに連載していこうと思います。

 

まずはカラダの緊張を解き、不調を整え、

その後は美容に繋がるような流れにもっていきます。

 

健康になるだけではない、

美しく本来の姿を引き出す【美人塾シャローム】です。

施術やセミナーのお問い合わせ、詳細はこちらをどうぞ。