笑顔があふれるカラダつくりの専門家 佐々木です。

私は臼井式レイキのマスターティーチャーとして長年、伝授を重ねてきました。
長いことこのエネルギーワークの世界をみていると
いかにも怪しそうなワークが沢山存在しています。
一番怪しいと思うのは出処が不明確なワークで、どういう経緯で日本に伝わっているのか
ハッキリと明言できていないセミナーです。
またレイキのセミナーでも海外在住のティーチャーが観光客向けに格安で教えた内容を
そのまま日本で広めている中身のとても薄いセミナーを展開している所もあります。
エネルギーワークは見えない世界だからこそ、怪しげな要素を排除すべきと考えます。

経験も浅くエネルギーの違いも分からない人から習いたい人っていないと思いますが
そういう方の主催するセミナーではイメージ操作でキラキラ輝いているように見えますから
巧妙にわからないようにカモフラージュされています。

 

エネルギーワークもボディワークもなんに対しても言える共通の事があります。
それは・・・・・誰から学ぶ(伝授される)のか と言う事です。
知識ばかりで実戦経験の少ない講師専門の人がよいと思いますか。
実戦経験は豊富でも基礎知識や理論もできない人がよいと思いますか。
経験も豊富で、あらゆる事に精通し実験を繰り返し答えを出してて、
かつエネルギーワークだけでなくボディワークもできて、
メリットもデメリットも知ってる人の方がよくないでしょうか。

レイキは気功のようにエネルギーを放出するワークですが、気功と違う点があります。
中国発祥の気功は気功師が長年の鍛錬や練功を繰り返して体内で増幅したエネルギーを放出するのに対し、レイキは純粋に日本で生まれた日本発祥のワークであり、宇宙に無限にある光のエネルギーを頭頂より取り込んで
カラダのパイプを通して放出する技法です。
中国発祥の気功法は自分が磨いて増幅した自分のエネルギーであるのに対して、
日本発祥のレイキは光のエネルギーを取り入れ放出しますから枯渇する事がないのです。

全ての物質は固有の振動を持っています。山の石も樹も振動しエネルギーを発していますが
とても微細なエネルギーなのでなかなか手で触れて感じるのは難しいですね。
6月10日の日曜日に福岡市早良区にある飯森山へ一緒に行かれませんか?
簡単なワークと見えないものを見るワークを当日限りの特別料金で開催します。
義務教育中のお子様は無料で参加できます。 それ以外の大人は有料です。
詳しい内容はコチラのページを参考にして下さいませ。(ウインドが開きます)