さとう式リンパケア専門店シャローム・馬の整体師・
初心者のための解剖学の学び方教室の佐々木です。 こんにちは。



昨日(3/19)は、東京教室の日でした。
今回、初めて日帰りしたのですが、やはり疲れますね。

前回、たんまりと宿題を出したので、皆さん苦戦されたみたいです。
指定された範囲の宿題ですが、色々シーズン的な行事などと重なり
できなかった人が多かったみたいです。


宿題をするために学ぶのではなく、自分の学び方のためにするものですから、出来ていなくても、きちんと評価します。
提出期限は切っていないので、提出は講座終了後でもいいんですよ。


さて、帰りの飛行機の中での話。

私の前に20代前後の女性が乗っていたのですが、
搭乗してからもずっと大声で話ているのです。隣に座っているのは
どうみても家族ではなさそうですし、眠っているようですから、
きっとスマホで話ているものだと思っていました。


地声が大きいのでしょうか。めちゃ耳障りでウルサイ喋り方。

CAが来たけど、注意しないんですよね。
ということは・・・スマホを使っている訳ではないみたい。
離陸してからもずっと誰かと会話してるみたい。
福岡に到着するまで2時間近く、大声で話していました。


真後ろだから、会話が全部聞こえてくるんですよ。
時々、壁に向かって話してるホームレスは見た事あるのですが、
まさか!飛行機の中でみる事になるとは思いもしませんでした。
まだ若いのに・・・。宇宙人とでも会話してたのかな。
そういう訳で、機内で眠る事もできずにいました。 疲れたぁ~。