福岡 さとう式リンパケア 耳たぶ回し アゴをゆるめると健康になる!

痛くない美容整体院シャロームの佐々木です。

本日は私がいつも考えていることを、お話します。

何でもそうなのですが、ため込むと良いことはありません。

水は山から川となって海に流れることで浄化されてます。

ダムや貯水池のように流れをせき止めると水は腐敗します。

大昔の大航海時代に樽の水が腐敗しなかったのは、

波に揺られて動かされていたからです。

同じ樽の水を陸揚げして置いておくと腐敗します。

人体でも心臓のポンプ作用で送り込まれた酸素や栄養分が

老廃物の出口が狭ければ細胞間に疲労物質が蓄積します。

老廃物の出口が広くなり、沢山の疲労物質が出ていくと

筋膜内の圧力が下がり筋肉は緩みます。

筋肉の収縮と膨張のポンプ作用で酸素と栄養分は

また沢山入ってきては出て行きます。

私も自分に必要なものは、勿論取り入れますが、

余剰分は社会に還元しています。

気持ちよく出すから、気持ちよく入ってきます。

自分では余り意識して行動はしてないのですが、

入ってきたものは、出していってます。

インプットして自分のものとしてはいません。

インプットされたものはアウトプットします。

そうすると自分に栄養が行き渡るだけでなく

社会にも循環を起こします。

今は仕事の創世記ですから、

アウトプットばかりですが・・・。

これがいずれ大きなインプットになると思うと

とても楽しみですね。

世の中に起きてる事が、スケールの違いがあっても

人体の中でもおきているんですからね。