さとう式リンパケア/福岡/耳たぶ回し


福岡の美容整体院Shalomの佐々木です。 こんにちは。


本日は「何も足さない、何も引かない」というタイトルで少しお話しますね。


随分と前のサントリー・ウイスキーのCMのコピーですが・・・、




純なものは、足す必要も、除外する必要もないという簡単で明瞭な

コピーですよね。 私は好きでよく使っています。


私が仕事にしている、「さとう式リンパケア」は進化し続けている技法です。

これで完成という状態では まだまだないですが。

とても魅力的な 今までになかった技法です。


この技術の指導者(インストラクター)の資格をとってる人の中には

他の技法も取り入れて、さらに高みを目指してる人もいるのですが、

私は、この技法に関しては他に類をみない技法と思って、

純粋に追求しています。


それぞれの指導者によって考え方は異なるので、

技法を増やすことを否定するつもりは毛頭ありませんが、

新しく指導者を目指してる まだ何も分からない人に そのセミナーの中で

個別に勧誘したり、違う技法を披露したりするのは間違ってると思います。


それぞれの仕事場で、教えたり披露する分にはいいと思いますが、

「さとう式リンパケア」を学びに来てる人に そういう事をするのって

講師の先生に対する非礼とも思えます。


私は惚れ込んで のめり込んだこの技法のを追究し研鑽して

更に高みを目指したいですね。

余計なものはいらない。でも省くものもない。

だから

何も足さない、何も引かないのです。