〜出生〜

大分県にある島で産まれて、小学校卒業まで島で育ちました。



幼少期の記憶はありませんが、小学校に上がってからは人と接するのがイヤでした。意地悪なことをされたり、言われたりしました。学校は休みがちでした。



何がきっかけだったか、高学年になる頃にはまぁまぁ活発になってたな。



本土に引っ越す前に同級生がお別れ会を開いてくれたのが嬉しかった。ニコニコしてたら母から『悲しそうな顔せんと人から何が思われるやろ!』って

人目気にしすぎな母。このときは何でこんなこと言われたのか分からなかった。



中学には入学と同時に引っ越したから、転校生という扱いではなく、クラスには知ってる人は誰もいない。でも特にイヤなこともなく、友だちも出来て楽しかった気がする。



高校では隠キャ陽キャ関係なく友だちが出来た。好き嫌いはあるけど、人をバカにするようなことがない自分が好き。




〜進路〜

高校卒業後は早くお金を稼いで、欲しいモノいっぱい買いたかったから、迷わず就職。

お給料の金額で選んだガソリンスタンド。

ちゃんと残業代くれる会社だったから、いっぱい残業して、いっぱいお給料もらってた。7:00〜19:00勤務なんてザラだったけど、全然苦にならなかった。やりたいことやって、欲しいモノ全部買ってたからかなぁ。



会社に嫌いな人もいたけど、たいして気にならなかった。あの頃のあたしは最強だったかも笑




〜結婚•出産〜

そのガソリンスタンドで出会った男性とお付き合いして、19歳でおめでた婚、20歳で長男出産、22歳で次男出産。




〜再就職〜

次男が一歳のときに今勤めてる会社にパートで入社。



泣きじゃくる息子たちを園に預けるのが辛かった。



仕事内容は割りと難しくて、先輩は怖かった。



辞めたかったけど、土日祝が休みの仕事はなかなかなくて、子どもと一緒に休日を過ごすためには、我慢せんといけんって思い込んでた。頑張ったな…




~離婚~

仕事を休みがちな元旦那がイヤだった。ズル休みしてると思ってたし(真意不明…)



『今どき女も働いて当たり前やろ?』←うんうん今時『家事子育ては女がするもんやろ』←古風…



そんな元旦那の転職。退職金はないと聞いていたけど、隠してた口座に入金してもらってギャンブルとかに全部使ってた。




時間が経っても許せなかった。口を聞かない毎日が続いて『離婚しようか?』って聞いたら『うん』だったか『分かった』だったか言ってたな。




離婚したわたしに母が『孫が虐待されたら困るから再婚はせんでいいから!』って

離婚したわたしが恥ずかしかったんやろう。せめて1人で子どもを育てたってテイを作りたかったっぽい。



その後彼氏が出来ても、悪いことしてる気がして、コソコソして上手くいかなかった。



仕事は頑張った。残業代つかないけど、終わらないと帰れなくて、いっぱい残業してた。



15年くらい働いてから、正社員にしてくれたけど、お給料は新入社員と同じ額だった。長く勤めて仕事ができる人はお給料多くもらえるんじゃないの?



納得いかなかったけど、他の会社に転職しても、同じくらいのお給料で、イチから仕事覚えるのいやだった。同じ事務所にいる人とは仲も良かったし、何かしら不満はあるもんよな?って自分を納得させた。でもお給料を見るたびにモヤモヤしてる。




~体の不調~

体はどんどんポンコツになっていった。



大腸ガンになりかけ

頭アソコの痒み

掌蹠膿疱症

過敏性腸症候群

増え続ける体重



そんなとき今やってるケア方法に出会った。

キレイになれて、健康になれて、仕事にできるかも。



ほぼ毎日のセルフケアのおかげでもう痒みはないし、ちょっと可愛くなったし、体重も順調に減ってる。



~ビジネス講座~

でもどうやって仕事に??って思ってたら、師匠の徳橋美歩さんとの出会い。師匠のビジネス講座第一回目が終わったところだけど、頭がパンクしそう笑




~メロメロアカデミー~

更に吉良久美子さんのメロメロアカデミーに入会。12月から動画講座を見始めて、すでに日常が変化していってる。わたしにはちょっと練習が必要だけど、『あ〜気のせいかも』ってよく思うようになったし、わたし幸せになれるんやーって思えちゃってる。

これからの人生が楽しみすぎる!




~父の病気~

そして先日、父の余命を聞かされました。

去年4月にすい臓がんが見つかって、すでに肺に転移してた。



お父さんは船乗りで、ガンが見つかったときも家にはいなかった。1人で病院に聞きに行ったんかな。

抗がん剤治療を始めて、元気になった父と『治っちゃうんじゃない?』なんて話してた。



12月に急に立てなくなって。ガンが骨に転移してて病気骨折してた。もう歩けることはないだろうって。

面会が毎日できるから、面会に行って施術の練習させてもらってます。




~これからのあたし~

おそわったケア方法で、キレイになっちゃったり、楽しく生きれたり、体の不調の予防ができたり。

わたしに関わる全ての人と一緒にケアしたい。

みんなに幸せになって欲しい。なんて思っています。



読んでくれてありがとう。