3月6日は、世界リンパ浮腫の日です。
 
 
World Lymphedema Day2024の動画です。 
参加国が、年々増えていてジーンと胸が熱くなりました。

1分29秒~私たちリンパカフェが紹介されます。

 


 
LE&RNとは
Lymphatic Education & Research Network
Fighting lymphedema and lymphatic disease through education, research, and advocacy.

 


 
 
私たち、リンパカフェは、リンパ浮腫をはじめ、何らかの病気や障がい、後遺症などを抱えていても安心して暮らせる社会を目指して活動を続けています。
 
リンパ浮腫に関する相談を、毎日受け付けております。
お問い合わせはコチラから

 

 

 
3月16日~17日に川越で開催される、日本リンパ浮腫学会へも参加し、私たちの事業についてポスターにて展示を行います。
 
リンパ浮腫の方々の悩みを共有する場の提供や、リンパ浮腫に対する正しい知識の普及啓発、リンパ浮腫に対する困りごとを解決したいという思いで、NPO法人リンパカフェを設立しました。

 

病気やリンパ浮腫の影響により、これまで通りの働き方が難しくなった方、何らかの理由により外へ出かけることが困難な方々と出会い、はたらくことをささえる事業の位置付けで、在宅就労支援事業団TOKYO-BAYを併設しています。
 
多くの方々とのご縁と出会いから、リンパ浮腫関連企業様より仕事を受注しております。

このご縁から、直接リンパ浮腫とは関係が薄い方がリンパ浮腫について知るきっかけにもなっています。
 
 
在宅就労支援事業団TOKYO-BAYを卒業し就職された方が、今回世界リンパ浮腫の日へ向けて制作してくださいました。
創作に参加する方も増え、今後も素敵な作品をみるのが楽しみです。

 

image
 
 
NPO法人リンパカフェは

リンパ浮腫を抱え、誰もが安心して暮らせる社会を目指します。
 
あなたは1人ではありません。