『身体の不調は、身体の歪みから』

骨格を整えて、リンパをしっかりと流して、自分が本来持っている健康を取り戻しませんか?

新リンパサロン ユーカリが丘では、まずは身体の仕組みをお話して、今身体がどういう状態にあるかを客観視出来るようにモアレ写真をお取りします。その後、着衣のまま施術ベッドで骨盤の歪み具合をみていき、骨盤の矯正や、リンパの詰まりがみられる部位の施術となります。


・どうして、この仕事を始めたんですか?
・疲れませんか?
・子育てしながら大変ですね〜

サロンに来てくださる方と、いろいろなお話をします。

なぜこの仕事を始めたのか、を聞いてくださる方は多いので、前回からシリーズ化しており、今日はパート②〜。(パート①はこちらから


少しまた話が戻りますが、幼少期からヨーロッパでの生活が長かった話は前回しました。すごいね、良いね〜、羨ましい!なんて言われることもありますが、私にとっては実は少し嫌な思い出だったりもして、今でもあまり、自分からは過去のことは話していません。

帰国したときに、転入先の小学校になかなかなじめず、言葉でいじめられ(というほどでもないのですが、少なくとも私にとっては、そうでした)、ヨーロッパ自体が嫌なのではなく、帰ってきたときのことを考えると、とにかく嫌でした。二度目の渡独を最後まで拒否し、一人でもいいから残る、と毎日その一点張りでした。

しかし、父は家族は一緒に居るべきだ、と譲らず、、生涯で一番勉強(結果的に)して私立中学入ったのにーと思いながらも、二度目もついていった、ということもあり、ただの華やかな話でもないんです、私にとっては。

結果、楽しかったんですけどね!
ついていって、やっぱり、良かったです。

高校から親元を離れたので、母は私たちへの愛情はいつも深かったので、とてもとても寂しかったと思います。

だからこそ。長い休みに家に帰ってきたときは、両親へマッサージをするのが日課でした。サッカーをずっとやっていた、兄からもこんな風にやるといいよ、と教えてもらったこともありました。

多分、このときの、相手が喜んでくれるということが、とにかく嬉しかったのでしょう。手から伝わる癒し。今の仕事の原点だと思います。この時から、私の親指は何かを察知するとも思っていました。

帰国して、いろんなマッサージ屋さんにも行きました。技を盗みたくてニヤリなので、マッサージ受けながら寝ることも出来ず、なるほど、そうくるか〜、そのツボは何⁈、とか寝たふりしながらも、頭の中は大忙し爆笑

このときの経験も、いろいろ活きてます!

人生に無駄なことなんて、無い!


些細なことも、後で考えると、どこかで繋がっていたりするものです。そう思っています。あまり、深くは考えず、直観で動いている私ですが、ちゃんと、引き寄せられているのでしょうね。


続きはまた今度〜!



マッサージを受けても効果が続かないと思っている方、整体とリンパの融合施術を、是非あなたの身体でお試しください。


昨年5月に開催された日本自然医療協議学会での発表の様子はyoutubeに掲載されていますニコニコ

澤村 麗華

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

●新リンパサロン ユーカリが丘 facebookはこちらです。いいね、していただけると嬉しいです♡
●ご予約は、こちらから(EPARK)
●ホームページはこちらです新リンパサロンユーカリが丘

初めての方は、80分〜90分での5000円のお試しコースをお勧めしてます。要となる骨盤矯正と、肩首など滞りの強い箇所のリンパを流して、スッキリ!モアレ写真の撮影料
込みですので、歪み具合を客観的に見ることが出来ます!

骨盤の歪み診断が受けられ、適確な施術が受けられます。

その場限りの爽快感でなく、その効果が持続する! 大地をしっかり両足で踏みしめている感じがする!というようなお声をいただいてます。

予約システムに掲載いただいた口コミはこちらから⇨⭐️ ありがとうございます♡
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
{A15311AC-6CF4-49C1-81F1-0718DBC66589}
お待ちしてます❗️