こんにちは。

自分が光り輝くことで、
他の人の人生を輝かすキラキラ

リンパライフコンサルタント
中西亮子です。

 

※この記事は、私が発行している

世界最高水準リンパデトックス

セラピスト養成無料メール講座

の過去記事になります。※

 

===============

 

こんばんは。

自分が光り輝くことで
他の人の人生を輝かす
 


リンパライフコンサルタントの 
中西亮子です。  
 


免疫力のバランスを正しく整え
過剰反応を起こさない状態にする
3つのポイントについて
お伝えしております。

 

①腸内環境を整えること。
②体温をあげること。
③自律神経を整える



今日から
③自律神経を整える


こちらをお伝えしていきます。

 

 


いやぁ。


コロナウイルスによる
人々のパニックは凄まじいですね。



なんとコロナ鬱という言葉まで
出ているとか、、


感染力も弱く、例え感染しても、
インフルエンザよりも
致死率も低いと言われている
目に見えないコロナウイルスより、



目に見える人々のパニックと
不安から来る言動の方がよっぽど人を
病気にします。



わかりやすく言い換えますね。



ウイルスより怖いのは、
ネガティブな感情により
起こるネガティブな行動性
です。



 

考えてみてください。



例えば、
不安から、
トイレットペーパー買い占めるって
行為を一つとっても、

→他のたくさんの人の生活必需品が
なくなり生活のストレスや不安を与える。

→ストレスや不安から、
気持ちの余裕がなくなり、
別な人にネガティブな感情をぶつけ当たる。

→ネガティブな感情をぶつけられた人は、
さらにその嫌な感情を、
より立場的に弱い人にぶつける。


結果
①→元々心身が弱っている人は、
ストレスで免疫も下がりコロナじゃなくても
他の病気になる。


②→ストレスや不安からアルコールや
ドラッグで気を紛らわせ、人生崩壊。


③不安から精神科に行って、
精神薬に頼り、心身ボロボロに。  



なんてことが世の中で
本当に起こっているのです。  




不安やストレスこそが、
ウイルス以上の感染力なのです。 



ですから
そんな時こそ!!



パニックにならないよう、 
きちんとした知識を持ち、
適切な予防と免疫を上げ、



自分の心と体、環境を
コントロール
していくことが
とても大切なのです。


これこそが
世界最高水準リンパデトックス
セラピストに求めるものです。



そして
自律神経は、
感情や気分にとても関係する
神経です。



自律神経とは
あなたの意思とは関係なく、
循環器、消化器、呼吸器などの活動を
調整するために、 
24時間働き続けている神経のことで、



交感神経副交感神経
二つで成り立っています。



活発に動くときや、
緊張状態にあるときは交感神経が、



休養時やリラックス状態にあるときは、
副交感神経がそれぞれ活発に
なっていることがわかると思います。


昼間に活発的になるべき時に、
交感神経が働かないと
やる気が出なかったり、 



逆に夜に働くべき副交感神経より、
交感神経が優位になると、

 

なかなか寝付けなかったり、
睡眠が浅かったりなど、


この二つが上手く
お互い協調すること
で、
内臓器官の働きのバランスも
保たれている
のです。





さて、今日の復習です。


不安やストレスこそが、
ウイルス以上の感染力。



適切な予防をとり、
昨日までお伝えした
免疫力をアップするアドバイスを
実行し、明るく元気に過ごしましょう!


明日は、
自律神経の働き方の
4つのタイプについてと
その対処法について
お伝えしますね^^


世界最高水準リンパデトックスで、
自律神経を整え
コロナパニックに負けない
心と体を作りましょう!

 

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

メルマガ配信しています。

世界最高水準リンパデトックス

セラピスト養成無料メール講座

 

  ダウンダウンダウン こちらをクリック