こんにちは。

自分が光り輝くことで、
他の人の人生を輝かすキラキラ

リンパライフコンサルタント
中西亮子です。

 

※この記事は、私が発行している

世界最高水準リンパデトックス

セラピスト養成無料メール講座

の過去記事になります。※

 

===============

 

寒いこの時期、
運動不足はもちろん、

普段以上に
体を縮こめて寝たり、歩いたりしていませんか?

 

血液は心臓がポンプで24時間働き
続けてくれますが、

リンパはそうはいきません。


寒さで体が縮こまると
筋肉のポンプ運動もスムーズに
いかなくなり、

リンパの流れが滞って老廃物の
排出機能が落ち、
体内の余分な水分も回収されず、

肩こり、むくみ、体のだるさ、
もちろん

ダイエットにも大敵ですね!


 
そしてリンパの働きでもう一つ
大切なのは

免疫です!


前回の復習ですが、

免疫とは本来、
体に入ってくるウイルスや細菌などの異物を防御するために働きます 


疫を免れる免疫なのです。



いまはまだ
花粉症は大丈夫という方も、 

花粉症はいつ勃発するか
わかりませんよね?


この免疫が正常に保たれず、
過剰に働いてしまうことで、

花粉症だけでなく、

ぜんそくやアトピーなどの
アレルギー疾患といったことが
引き起こされてしまうのです。

 

出典:レタスクラブニュースより



さて、
花粉症予防とリンパの詰まりって
関係するってご存知でしたか?




リンパ管は体中に血管と並行し
張り巡らされていますが、


中でも最も大切なのは

このリンパ節です。






下の図は中でも主要なリンパ節のあるところに
なりますが、

   



そのリンパ節の一番の仕事とは

浄化作用です。

出典:Wikipediaより


細菌やウイルス、古くなった
細胞を濾過し、浄化するのが
お仕事なのですが、

リンパ節内では、

T細胞、B細胞、B細胞がパワーアップした形質(けいしつ)細胞、
それに大食のマクロファージなどの
免疫細胞が
リンパ節に入ってきた
抗原(アレルゲン)をチームワークで処理していくのです。



免疫細胞が
正常に働いていれば、

過剰に花粉に反応することはないのです。



イメージしてみてください。


体中の
濾過装置である
リンパ節が、

髪の毛とか皮脂でつまった
お風呂場の排水溝として。


しかもお風呂場だけでなく、
今度は他の排水溝もつまってしまって

しまいに
家の排水溝全部詰まったらどうなりますか?

汚水がなかなか流れず、
家中臭くなり

きっと病原菌も大量発生し
健康被害で
大変な事になりますよね?


体の中でも
似たようなことが実は
起こっているのです。

リンパ液がつまってしまうと、


リンパ液がスムーズに流れず

免疫細胞が
正常に働くどころか

おかしな誤作動おこしても

仕方ないなと思いませんか?




ということで

一番大切なのは

汚水を流す=リンパを流すには、

排水溝を綺麗にする=リンパ節
綺麗にする
ことです。




この世界最高水準リンパデトックスでは、

特別な
特許をとったリンパマッサージ製剤を使って、

リンパの詰まりを
72種類の植物発酵酵素で

溶かしていくことで


効率の良い体の大掃除を行なっていきます。



年末に、家の大掃除はすませられた方は
多いでしょうが、

体の大掃除

定期的にしていますか?



リンパ節の詰まりを解消し、
花粉症に備えていきましょう!!


まずは自分と家族の体を守る
セラピストになり、

なりたい自分になりましょう!

 

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

メルマガ配信しています。

世界最高水準リンパデトックス

セラピスト養成無料メール講座

 

  ダウンダウンダウン こちらをクリック