こんにちは。

自分が光り輝くことで、
他の人の人生を輝かすキラキラ

リンパライフコンサルタント
中西亮子です。

 

 

さて昨日はどんな1日でしたか?

私は昨日は特に
朝から夜まで1日忙しくしていましたよ。

この忙しいって言葉ですが
つい使ってしまいますよね^^

私は自分が
忙しくて心に余裕がない時に
ある方の言葉を思い出します。

その頃は
リラクゼーションサロンの店長で
常に睡眠不足、

セルフケアなどほとんど顧みず、
仕事仕事で、お客様のため、会社のため

ストレス解消に大量にお酒を飲んで、
体の状態が悪くなると
緊急で駆け込んでいた鍼灸師の先生の言葉です。

私もそんな時代がありました^^:

いつも私は忙しいを
理由に自分の体の声を無視していました。

いえ、
体の声だけでなく、
心の声、他の人の声を無視して
本当に突っ走っていました。


先生はそんな私をたしなめるでもなく、

「心を亡くすと書いていそがしいと読むけど、
小さな心を亡くして人の為に忙しくすることは
とてもいいことなんだよ。だから忙しくいしていなさい」

と言われ、
「私の忙しさって本当の意味で
人のためだったのかな?」と

自分の行動を振り返れるようになり
ました。

「心の余裕を亡くしたり、
思いやりを亡くすのでなく、
小さな心を亡くし、人のために忙しくする」

というのはとても
素敵なことですよね^^


でも、本当に
自分や体の声や周りの声を
無視して、
物事がうまくいくわけないですよね。

だから
本当の意味で人がついてきて
くれなかったのだなと
今ならよくわかります。


だからこそ、
今セルフケアや
自分を大切にすることを
声を大にして言います^^

自分を大切にできないと
結局周りの人のこともできません。

忙しさで自分を愛する心を亡くしていませんか?

あなたが光り輝くことが
あなたが生き生きしていることが
他の人の本当の助けになりますよ^^

それを実感してください。

それではまた来週も忙しくしましょう!!
良い週末を。

 

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

メルマガ配信しています。

世界最高水準リンパデトックス

セラピスト養成無料メール講座

 

  ダウンダウンダウン こちらをクリック