こんにちは。

自分が光り輝くことで、
他の人の人生を輝かすキラキラ

リンパライフコンサルタント
中西亮子です。


皆さま、今日はどんな一日でしたか?

 

私は昨日は
朝から「経営の法則」という
セミナーに行き、

途中予防医学講演に行き、

また戻りという多忙な1日でした^^

とても大きな気づきがあったので

また後日にでも
シェアさせていただきますね。


さて今日は
希望になるお話しを!

現在セラピストとして
まだうまくいってない方も、
自分にコンプレックスがある方でも

男性の方でも^^
彼は美容業界に見えるこの世界で、
男性でも
リンパエステティシャンとして
活躍されています^^

昨年の売り上げは
この体験談を頂いた時より
さらにアップ!!

まだ体験談読んでない方の為に
↓↓↓↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★★

短期間で売り上げが5倍に

体質改善リンパエステティシャン
田川武史様 (39歳)

リンパを取り入れていなかった2016年
の下半期と、取り入れた2017年の
下半期の売上を計算して比べてみると、
なんと5倍売上が上がっていました。

 

この売上アップの裏側には中西さんからの
資格取得後の「技術の習熟指導」
「サロン運営のサポート」があればこその
売上アップの達成です。

 

今年それを上回る勢いです。
もちろん、バイトなどは昨年末で卒業
できました。

 

以前は健康整体と小顔調整、
スウェディッシュマッサージという
メニューでサロンを運営していて、整体や
小顔調整では予約は入るものの単価が安く、
スウェディッシュマッサージはオイル施術
なのと、日本では認知度が低く集客に困る
状態でした。

 

つまり、空き時間に他のバイトなどをして
生活資金を補填しなければなりませんでした。

 

日本リンパ美容学院が毎年開催している
ボディメークアーティスト(BMA2017)
に施術者としてエントリーすることを
きっかけにリンパの資格も取得しました。

 

誰でも簡単に3日で取得できる上に、
取得の翌日から結果も出すことができる
素晴らしい特許技術です。

 

現状、サロン運営において薄利多売に
なっていて、忙しいばかりで売上が
上がらずに悩まれているエステサロンの
オーナー様は、ぜひこのリンパを
取り入れてはいかがでしょうか!


★★★★★★★★★★★★★★★★


実は彼が大きく変わったのも

なりたいBe(在り方)が明確になったこと
でした。

彼は元々、
このリンパデトックスを
取り入れたのは、

ニーズの高い美容メニューで、
施術の単価アップのためでした。

でも
どんなに良いメニューであろうが、

提供するものと
自分のBeが合わないものは
うまくいきません。

最初彼は、
リンパフェイシャルのみの
資格をとったのですが、

かなりニーズもあるはずで
結果もでるメニューなのに

まだバイトをやめれるほどには
売り上げが上がっていませんでした。

元々広告などを使って
集客はしていたのですが、

いかんせん単価が低く、
リピート率もいまいち。

施術は悪くないのになんでだろうと思い、
そこで私がやったのは

彼の1週間24時間のスケジュールと
売り上げやバイトの時間や収入を、
もろもろ細かく分析しました。

そこですぐに分かったのは
睡眠時間が少なく、
食事も悪いと
体の状態や肌の状態が悪くなり、

そうすると
彼の売り上げも下がるということでした。
体のコンデションと
売り上げの関係

不思議にみえますよね^^

それぞれを数値化して
グラフ化すると、
面白いように関係性がみえます^^

そこで
彼と一緒に
Be Do Haveをそれぞれ
明確にしてみました。

彼の本当になりたいセラピスト像(Be)を
掘り下げたところ

「肌が綺麗で信頼されるセラピスト」
というのが出てきました。

左側がデトックス前の
元々の彼です。


実は私は
そのBEを聞き出すまで
彼のアトピー体質は知っていましたが、
仕事のためだけに
このリンパを取り入れたのだと
思っていて、

本当は
彼自身がそうなりたいという
願望があったなんて
思っていませんでした^^:

知っていたなら
彼にさっさと技術取得以前に
彼自身の体質改善をすすめたのにと。

もっと早く
そのセッションをしてあげれば
良かったと思いました。

今思うとごく当たり前なんですが、
当時は
気づきませんでした^^:

確かに
お肌の仕事に関わっている人が、
自分のその
コンプレックスに蓋をして、
何かを売るって厳しいですよね?

仕事をうまくいかせる目的の前に
彼は自分に
自信を持つ必要があったのです。

それが彼の本当の目的であり、
なりたい自分であると
明確になった後は
彼は見事に
自分もデトックスを果たし、
仕事もうまくいくようになりました。

すごくシンプルに言いましたが、
ステロイドを
過去使用していた彼には
デトックスは、
なかなか大変でしたが、
本当に彼はがんばりましたよ^^

もちろん、他にも、
施術者としての 
技術サポートや、 値段設定の考え方や、
サロンの動線、 接客などなど、
いろいろサポートしましたが、
やっぱり
一番大きかったのは

なりたい自分を明確にしたこと

であったと思います^^

その後、
彼の人生のいろいろなことが
動きはじめましたよ。

仕事だけでなく、
家族との関係性も良くなりました^^

あなたの本当になりたい自分は
何ですか?
 

その目的に向かって
動いていますか?

その目的を素早く叶える
手段、方法を知っていますか?

知っているなら
後は行動のみです!!

なりたい自分になりましょう^^

明日もあなたにとって
素敵な1日になりますように。

 

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

メルマガ配信しています。

世界最高水準リンパデトックス

セラピスト養成無料メール講座

 

  ダウンダウンダウン こちらをクリック