こんにちは。

自分が光り輝くことで、
他の人の人生を輝かすキラキラ

リンパライフコンサルタント
中西亮子です。

 

これはちょっと
前のことになりますが。

地元福井の会員さんが
立ち仕事で、
むくみと静脈瘤が気になっている
とのことで

鼠経(脚の付け根)のリンパケアと
膝裏と足首のセルフケアを
教えてあげたところ、

数か月後、
「亮子先生!実は妊娠したんです。
 これはリンパケアのおかげです

と!

不妊症の方がよく、
リンパデトックスのあと、
妊娠されたとかは聞いたことあるのですが、
当初私は ???? でした。

何故っていうと、
その方、
上に二人のお子さんがいて
不妊のイメージがなかったからです。

妊活していることも
知らなかったのもありますが。
 

でもよくよく聞いてみたら、
実は上のお子さんは 二人とも、
産婦人科に通って
不妊治療でできたお子さんで、

2人出産後はずっとできないので
避妊されていなかったそうです。
それで10年ほど
出来なかったのに(〃ノωノ)と。
照れながらお話くださいました^^

びっくりですよね。
でもうれしそうに
ご報告下さったこと。
とてもうれしかったです。

鼠経のリンパがつまると、
お腹がでるのも、

老廃物が滞って血流が悪く
なるためです。

生理痛がひどい方や
子宮筋腫がある方を施術すると
たいていの方がかなり
鼠経のリンパがつまっていて、
お腹が冷えています。

鼠経のマッサージすると、
お腹を直接触っていないのに、
ぐるぐるお腹がなったり
 

やっぱり
全身のリンパ管って
つながっているんだなと。。

妊娠するときに、
また子供が育つのに、
子宮内の温度が
大切と聞きますが、
子宮周りにも
たくさんリンパ管が通っています、

リンパが滞れば、
血流も悪くなりますよね^^
よく冷やすなと言いますが、

冷えていない体
血の巡りがいい体
滞りがない体

滞りがない体
リンパつまりがない体
ということです

いくら
上水道である血流をよくしよう
としても

下水処理がなされていないと
意味がないということです。
健康のために良いと言われることは
色々やったけど、
いまいち効果が
現れないという方は

根本的なアプローチが
違っているかもしれませんよ??


まずは
他の人を助けるにも、
自分からですね!

なりたい自分になりましょう。


それではまた、次の投稿で^^

 

 

 

 

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

メルマガ配信しています。

世界最高水準リンパデトックス

セラピスト養成無料メール講座

 

  ダウンダウンダウン こちらをクリック