こんにちは。

自分が光り輝くことで、
他の人の人生を輝かすキラキラ

リンパライフコンサルタント
中西亮子です。

 

前回は
色々なリンパマッサージそれぞれ何が
どう違うの?といったお話でした。

また長くなりそうなので、
今日の話は結論からいいますね笑

他のリンパと
世界最高水準リンパデトックスの
すごく大きな違いは。ここです。

他のリンパマッサージを
(詰まったままの)排水溝にむけて
汚水を流し入れて、掃除する行為

とするなら、

世界最高水準リンパデトックスは

最初に、
詰まった排水溝の髪づまりなどを取って、
安全で強力なパイプクリーナーを
使って、

排水管ごと綺麗にする行為。


最初にリンパ節の排水溝のゴミを
先に取ってしまうから、
すごく合理的!!

変な話、
マッサージで流しこまなくても、
「リンパのクリーナー」を塗って
普通の生活をしているだけで
どんどん変化が出てしまうのです。

何故なら
血液心臓がポンプとなって
流れますが、


リンパ筋肉の収縮による
ポンプ作用
で運ばれるので、

通常、
それほど詰まっていない人は
歩いたり、
通常の生活してさえいれば
リンパの流れはスムーズなはずです。

だいたい8時間から12時間かけて
リンパは循環するので、

リンパ節に
隙間がたくさんあれば、
運動すればするほど流れるんです。

筋肉もつくし、代謝もあがるはず。

でもこれが、詰まった状態だと・・・

運動しても
疲労物質が回収されず
運動しても痩せないどころか、
疲れがたまる一方。

何が言いたいかいうと

結局、
リンパマッサージも
筋肉運動も
主な目的は排泄なんです。

だから、つまった排水溝に
マッサージや運動で、
汚水を流そうと思っても、

少しの量の汚水は
流れるけど、
たくさんの処理はできません。


リンパは
適切な強さ適切な速さ
流さないと余計に詰まります>_<

前回お話した、
運動してもやせない、
疲れがとれない、
冷えている方が

通常のリンパケアだけでは、
結果が出ない理由は

要は

~~~~~~~~~~~~
詰まっているからです。
~~~~~~~~~~~~

 

 

続きは、次の投稿でニコニコ

 

 

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

メルマガ配信しています。

世界最高水準リンパデトックス

セラピスト養成無料メール講座

 

  ダウンダウンダウン こちらをクリック