こんにちは!

 

自分が光り輝くことで、
他の人の人生を輝かすキラキラ

リンパライフコンサルタント
中西亮子です。

 

リンパマッサージとは

簡単にいえば、
体の中の下水管のお掃除です。

家もそうですが、
汚しているつもりがなくても
ごみや埃はたまりますよね?

ましてや
この大気汚染のひどい地球で息をすい、
生きているだけで、体は汚れていきます。

また、
栄養のない土壌で育った野菜や
抗生物質づけの肉。添加物だらけの食事。

よっぽど食を意識する人であっても、
今の世の中、
デトックスは意識したほうがいいでしょう。


なので、毎日毎日
簡単にでも掃除をしていれば
いつも快適な家で暮らせるのと同じで、

リンパに沿った方向で
さするようにやさしくなでたり、

良質なマッサージ用のオイルやジェルを使って
簡単でも毎日リンパケアをすることで
身体は確実に変わりますよ^^


ところで、リンパケアする上で

最も大切なポイントはどこかわかりますか?


鎖骨です。

静脈で回収しきれなかった
老廃物を、リンパ管から回収し、

体中のリンパ管を通り、
最終的には鎖骨下静脈に合流し、

血管に戻ります。

そのうち左鎖骨あたりの
左リンパ本幹がその70%
処理しているといわれています。


なので色々な人の鎖骨見ると

ほとんどの方が左のほうが
詰まってますよ^^

リンパを知ると、
人の見方が変わりまず。

ぜひ他の方の鎖骨も
チェックしてみくださいね^^

こちら鎖骨の
セルフケアの流し方です。

ぜひ意識してみてくださいね。

 

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

ルマガ配信しています。

世界最高水準リンパデトックス

セラピスト養成無料メール講座

 

  ダウンダウンダウン こちらをクリック