こんにちは!

 

自分が光り輝くことで、
他の人の人生を輝かすキラキラ

リンパライフコンサルタント
中西亮子です。

 

よくある質問に

リンパマッサージとかリンパドレナージュとか
リンパトリートメントとか
色々あるけど、何がどう違うの??
という物があります。

確かに色々あってわかりませんよね?

私も20年くらい前から比べると、
今は色々な手技、療法があって 正直
全部はもう調べきれません。


引用元 東京新聞

元々リンパマッサージは

リンパドレナージュといって
フランスやドイツでは医療の現場
用いられていた技術で

ドレナージュが排出という意味なのですが、

日本でとりいれやすい形で
リンパマッサージという言葉で広まった
とも言われています。


色々手技や器具を使ったもの、
オイルを使ったもの、使わないもの
様々なものがありますが、

リンパの流れをよくして、
老廃物の排出を促す基本的な目的は
どの療法も同じです。


じゃあどれでも同じ効果なの?
と言われれば、
 
基本的に、

体内の老廃物が流れたら
むくみもなくなり、
免疫があがる
ことは
どのリンパマッサージも
同じ効用といえるでしょう。


ただ、それぞれのリンパ療法の
やり方や特徴、目的、
結果までのスピード、

また、費用なども、

それぞれ全然違います

しっかり
ご自分の目で
確かめられたらいいですよ^^


私はリンパだけでなく、
色々な療法を学んだ結果、

色々な特徴の中、このリンパデトックスが
最も私に響いたポイントは、

これが
誰にでも簡単に結果がでる
からいいと思ったのです。

それも圧倒的に。

ゴッドハンドを磨いた結果、
そこに行きつきました。

 

 

つづくニコニコ

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

メルマガ配信しています。

世界最高水準リンパデトックス

セラピスト養成無料メール講座

 

  ダウンダウンダウン こちらをクリック